もみじのカーテン
もみじのカーテン_b0032380_16212626.jpg
 我が家の庭さきにモミジの低木があります。まるでカーテンのように広がり、夏日には素敵な日よけになります。

 暦の上ではまだ夏ではありませんが、見事に広がったモミジの葉を見ると、目に青葉 山ホトトギス 初鰹。と言う句を思い出すのであります。

 このモミジの下で、石のベンチに座り、冷たいビールでも飲めば極楽極楽とつぶやきたくなると思いますが、山の神の監視がございますのでそれもままならず、冷たい麦茶を飲むことにしています。

 かき氷があれば申しぶんはありません。暇ですからそんな馬鹿なことを考えて暮らしています。
もみじのカーテン_b0032380_16555683.gif

by bukkin | 2014-04-22 16:21 | ブッキンのつぶやき


<< 頭に血が上がってしまいました 素晴らしい少女が現れました >>