エリアメールに驚き
 今朝私の携帯の目覚ましアラームがうんともすんとも鳴りませんでしたので、故障かなと思って携帯を覗いてみたところ、エリアメールというものが入っていたのでございます。
 そこには「緊急地震速報 伊予灘で地震発生。強い揺れに備えてください(気象庁)---END---」という文字が書かれていたのでございます。不思議に思って山の神に「地震があったそうだが知らないか?」と尋ねますと「あったよ!あったよ!ガタガタ揺れたので怖かった」と言うではありませんか。

 午前2時ごろだったそうです。その頃私は熟睡中なので全く気付きませんでしたが、今朝の新聞によると愛媛県西伊予市で震度5強、熊本市は震度4のかなり強い地震で近畿から九州までのかなり広い範囲だったそうであります。

 すわ!南海トラフかと思いましたが、気象庁は南海トラフの大きな地震に直接結びつくとは考えていないということで一安心しました。

 もし大地震ですと、愛媛県伊予には四国電力の伊予原発があるので大変であります。今回は異常はなかったそうで胸をなでおろしています。

 山の神は肝を冷やしたようですが、私は白川夜船。大地震で押しつぶされても極楽に行くかもしれません。
エリアメールに驚き_b0032380_17160360.gif

by bukkin | 2014-03-14 18:41 | ブッキンのつぶやき


<< STAP細胞大騒ぎ 雨のためSTK-GGコンペ中止 >>