万歳!東京五輪決定
 万歳!バンザイ!ばんざい!東京オリンピックが決まりました。
今朝3時30分にお目目が覚め、NHKテレビをつけて眺めていましたので、寝不足の一日でした。午前5時20分にブエノスアイレスのIOC総会で、2020年のオリンピックが東京で開催されることに決まったことが報道されたのであります。

 驚いたことに東京のライバルと予想されたスペインのマドリードが第1回の投票で脱落し、トルコのイスタンブールと東京の決戦投票になったことであります。

 予想外のことで、何が起こってもおかしくないような雰囲気の中で、東京が選ばれたのであります。

 2020年まで生きているとは思われませんので東京五輪は見ることは出来ないと思いますが、子供や孫たちは見ることが出来ると思います。

 まずは目出度しめでたしでございます。

 本日は市内の中心部に出かけ、退公連の仲間とグリンバードの奉仕活動に参加してまいりました。終了後N県退公連会長と二人で、伊勢丹の7階に上がり、お互いの抱える病気について心行くまで話し合い、ほろ酔い機嫌で帰宅し、先ほどまで昼寝をしていました。
万歳!東京五輪決定_b0032380_19482128.gif

by bukkin | 2013-09-08 19:48 | ブッキンのつぶやき


<<  レスリング生き残る 東京オリンピック狂想曲 >>