昔馴染みと二人で一杯
 あれから50年。すっかり年をとった二人が、昔馴染みの鶏の丸焼きを食べながら、思い出話にふけったのでございます。

 50年ほど前のことです。天草本渡市内に「チキン横丁」という鶏の丸焼きがとても美味しいお店がありましたので月に一度は二人で丸焼きを食べながら、ビールを飲んだものであります。

 そのお店が、昨年12月に熊本市内に復活しましたので、そのことを知らせますと是非一緒に行きたいという申し出がありましたので、本日誘い合わせて「チキン横丁」行ってきたのであります。

 久しぶりなので話が弾みましたが、思い出話のほかは病気の話ばかりで食が進まず、ビールを二人で2本飲んだだけで残りの丸焼きは持ち帰ることにいたしました。

 しかし、残り物を二人で分けるのはなんだかみみっちいので、すべて友達にプレゼントすることにし、別に丸焼きを一羽ずつ持ち帰ったのでございます。

 ごご6:30~8:00まで、お店におりましたが、土曜日ですのでバスの便がなく、タクシーで帰宅いたしました。

 お土産まで持ってタクシーで帰りましたので臍繰りが急に減ってしまいました。貯金を下ろさなければ魚釣りにも行けなくなったのでございます。
 昔馴染みと二人で一杯_b0032380_21504137.gif

by bukkin | 2013-08-31 21:51 | ブッキンのつぶやき


<< 夏の終わり  戦中戦後の追憶集発行記念懇親会 >>