大矢野物産館サンパール
 上天草市まで義弟宅や義妹宅並びに母の入所施設「ウェルかめ」訪問に行って参りました。

 いつもは9:30頃出発するのですが、今日は8:00に朝食も取らずに出発いたしました。途中で大矢野町のサンパールでお魚を買うためであります。

 いつも立ち寄るときはほとんど上物は売り切れて、売れ残りが並んでいますので、今日は張り切っては早めに出かけた次第であります。

 ありました在りました。いろんな種類の魚がごろごろございました。しかも熊本市内から比べるととてつもなく安いのであります。

 山の神が買うは買うは! 蛸、こち、チヌ、マンビキ、コロ鯛、クロ。そんなに買ってどうするのと言うくらい買い求めていました。

 私は明日魚釣りなのにどうするつもりかと聞きましたところお土産にするのだそうで「明日は釣れるか釣れぬか分からないでしょう}という返事で、むかっ腹が立ちましたが、昼食でノンアルコールビールを飲ませて貰いましたので、気分は収まりました。

 午前中に「ウェルかめ」を訪問し、義弟宅で、スイカやカボチャを貰い、義妹宅で昼寝。先ほど帰ってまいりました。

 明日は釣りバカ船長の船でオトト釣りでございます。3:40に中さんが迎えに来てくれます。
  大矢野物産館サンパール_b0032380_18435090.jpg

by bukkin | 2013-07-31 18:44 | ブッキンのつぶやき


<<  真鯛が二匹釣れました  梨の試食ドライブ >>