呼子大橋の上に宇宙船かな?
呼子大橋の上に宇宙船かな?_b0032380_17323933.jpg これは5月4日、呼子大橋遠景をイカ料理店「河太郎」の二階から携帯で撮影したものでございます。

 帰宅して写真を見て吃驚しました。写真の真ん中にユーホーみたいなものが写っていたからでございます。
???なんだろうと思って考えて見ましたら、夕暮れ時でしたので室内の灯りがガラスに反映していたのが映ったのであります。珍しいのでここにアップすることにいたしました。

 イカ料理で有名な呼子と佐用姫の物語がある加部島を結ぶ橋が呼子大橋で、ロマンあふれる島のイメージに合うハープ形式のPC(プレストコンクリート)斜張橋であります。

 橋の姿に見とれて、烏賊の生き造りの写真を撮るのを忘れて山の神からこっぴどく叱られました。食いしん坊の私にしては橋に気を取られて、食い物の写真を忘れるとは珍しいことであります。

 今日は何もすることがなく、散歩を済ませてからはテレビを見ながら昼寝をしていました。昼寝の途中に中さんから、予定通り、明日釣りバカ船長の船でお魚釣りに行くから忘れないようにとの電話がありました。

 忘れるはずはありません。準備は整っています。明日はアジ狙い。午前3:40に中さんが迎えに来てくれます。寝ぼけないようにしなければなりません。 
呼子大橋の上に宇宙船かな?_b0032380_1832390.gif

by bukkin | 2013-05-06 18:10 | ブッキンのつぶやき


<< 小アジが釣れました。 こどもの日・国民栄誉賞授賞式 >>