初釣り釣果

初釣りに行って参りました。釣りバカ仲間は船長、伊さん、坂さんと私の4人でございます。

本日は恵比寿祭りだそうで、宮田港沖で大漁旗を掲げた漁船団のパレードがありました。

大漁を期待してまいりましたが釣果は写真のとおりで芳しくありませんでした。
驚いたことに7:20に釣りを開始したのに2時間半も全くあたりがなく4人とも坊主だったのであります。こんなことは初めてでした。
 この場所は昨年12月27日に真鯛を大漁したところであります。また先週の日曜日にも一人4~5匹の真鯛hが釣れた所であります。

水温が急激に下がったからではないかとみんなでぶーぶー言いながら粘りましたがあきらめてほかの場所に移動したのでございます。

初釣り釣果_b0032380_17345967.jpg海底の瀬に碇をおろして釣ることになったのですが、ここはガラカブばかり、小さなガラカブは持って帰れば財務大臣が怒りますので、坂さんにプレゼントいたしましたが、それでは丸坊主になりますのであまりにも情けなく5~6匹クーラーに入れたのでございます。

その後アラの子ども2匹、コノシロ4匹、メバル1匹、最後に900g位の真鯛が釣れました。

11:00頃から雨が降り始め、合羽を着て頑張ったのでございます。

13:30納竿。帰宅は16:30でした。風呂に入って今これを書いています。財務大臣がただ今調理中でございます。
by bukkin | 2013-01-13 13:53 | 釣りバカ控帳