ここ掘れワンワンの昼食
 おおかたの天気予報に反して、午前中雨が降り、一日中降るのかと思いましたが午後から青空が見え何とも不思議な一日でした。

 雨が降るので本日の散歩は大型ショッピングセンター内に限ると思って、家の財務大臣の買い物の運転手をつとめ、嘉島町のクレアに向かい、買い物の合間に店内を50分間歩きました。

 b0032380_1756960.gif外は雨ですが店内は冷暖房の屋根付きで、快適であります。

 買い物を済ませてレストランで昼食かと思いきや、何と財務相が家へ帰るとのたまうではありませんか。
運転手のご褒美に美味しい昼食をと思いましたが当てが外れてがっかりしました。
 仕方がないので帰宅いたしましたが、自宅での昼食は、買い物のちゃんぽん麺で作った自家製であったのでございます。

 野菜が山ほど盛り合わせてあって具沢山。小さく切ったベーコンが探さなければ分からないほど少々入っていまして、麺も一玉。野菜の下をここ掘れワンワンと言うような気持ちでベーコンを掘り繰り返しながら食べましたが、われながら浅ましい食い方だと思いました。しかし味は申しぶんなく美味しくいただいたのでございます。

 カロリーを計算して食べさせてもらいますので血糖値のコントロールは順調ですが、たまには脂ののった肉を腹いっぱい食いたいものであります。
b0032380_17564396.gif

by bukkin | 2012-10-26 17:56 | ブッキンのつぶやき | Comments(2)
Commented by mabo89 at 2012-10-27 17:20
内助の功バッチリですね!ご夫婦の微笑ましい雰囲気が想像できます。外は日々寒さを増しますが、お二人の関係はどことなくホカホカムードですね!何時までも仲良くして下さい!ごちそうさまでした。(笑)
Commented by bukkin at 2012-10-27 18:38
mabo89さん 毎度のご訪問有難うございます。
年と共に家内には頭が上がらなくなります。過去の罪滅ぼしだと観念して暮らしています。


<< 雨の天草松島 石原慎太郎東京都知事辞任表明 >>