映画「スノーホワイト」を見て
 今日は夏至です。県下各地に大雨警報が出されている中で夏至とはこれ如何に?と申したい気分でございます。
 一日中雨が降って外出もままならずと言ったところですが散歩をしなければなりませんので傘をさしてユメタウンまで行きました。

映画「スノーホワイト」を見て_b0032380_17172914.jpg 店内をぐるぐる回って帰宅するはずでしたが、シネマの前で「スノーホワイト」の宣伝ポスターを見て興味を感じ映画鑑賞をしたのでございます。
 
物語の 内容は童話の「白雪姫」ではないのです
 邦題が『スノーホワイト(白雪姫)』となっていますが、それは “主人公の名前”という解釈で観る方が イメージに邪魔されないと思います。
 
 悪の女王や魔法の鏡、毒りんごに 7人の小人など 役者はそろっていても 楽しい部分は少なく、 薄暗い・ダーク色の強い背景で 配役女優の美しさを際立たせる撮影手法がとられていました。映画「スノーホワイト」を見て_b0032380_18195472.jpg

  ストーリーもSF的な手法がとられており、スリル満点の戦闘シーンが多くみられました。

 暇つぶしには丁度良い映画であります。感動もしない代わりに腹も立ちません。
by bukkin | 2012-06-21 18:21 | ブッキンのつぶやき


<< 熊本支部総会に参加して  眼科検診異常なし >>