ガラカブが沢山釣れました。

中さんの運転で、釣りバカ船長の船に乗ってガラカブとメバルを狙って釣りに出かけました。
 もちろん中さんが私の自宅まで迎えに来てくれたのでございます。送り迎え付ですから楽なもんであります。

今日は珍しく中さんが中学生の孫を連れてきたのでございます。新3年生になるかわいらしい男の子で釣り馬鹿ジーちゃんについてきましたので相当の釣りバカに違いありません。

4時出発。釣り場は倉岳宮田沖。釣り開始は6:00。
 納竿14:30。帰宅17:10。

潮は小潮。天気は晴れでべた凪。絶好の釣り日和でした。

ガラカブとメバル狙いでしたが、驚いたことにメバルはゼロ。ガラカブばかり大中小合わせて55匹。ベラ4匹。合計59匹の釣果でした。

なぜメバルが釣れなかったのかわかりません。前回は大きなメバルが5匹も釣れたのに今回は同行者4人ともゼロなんて信じられないのであります。

この写真は家の財務大臣が調理中の一部を撮影したものであります。ガラカブばかり釣ってきましたのでぶーぶー言っていますが、メバルも真鯛もアジもウマズラもブッキンまでもが姿を見せなかったので仕方がないのでございます。
 クーラーの中から15匹ずつ拾い上げて調理していますので財務大臣に聞いて数を確認いたしました。

by bukkin | 2012-03-29 18:04 | 釣りバカ控帳 | Comments(2)
Commented by tomiete3 at 2012-03-30 09:38
おはようございます。

釣れましたね。・・しかし財務大臣様は大変でしょう

59匹も丁寧に料理されるのですね。
味噌汁が意外と美味しいですね
Commented by bukkin at 2012-03-30 17:17
トムジーさん こんにちは。
ガラカブは美味いのですが、調理が大変です。注意しないと手を怪我するのです。鰭に毒がありますので刺さると痛いので家の財務相が嫌うのであります。

<< 消費税増税関連法案・閣議決定 消費税は本当に上がるのでしょうか? >>