すすきの穂を見て思う
すすきの穂を見て思う_b0032380_16372321.jpg 散歩中に江津湖のほとりで真っ白に開いたすすきの穂を見かけました。
 水温が一定しているので枯れすすきになるにはもう少し時間がかかるのでしょう。

 枯れてもいないのに「昭和枯れすすき」の歌の文句を思い出したのでございます。

 ~♪~幸せなんて望まぬが 人並みで居たい ~♪~
 
 最近年金の減額ばかりがマスコミの話題に上がり、うんざりしているいるからでしょうか遣る瀬無さを感じるのでのです。

 年寄りが貰っている年金は特例水準であって本来水準よりも2.5%も高いので、不公平である。本来の水準に引き下げるべきだと言うのであります。

 なぜ特例水準が生じたのかみんな忘れてしまって最近になってから若者と比べて不公平だと言うのであります。
すすきの穂を見て思う_b0032380_16582876.gif

by bukkin | 2011-11-27 16:37 | ブッキンのつぶやき


<< いよいよ明日入院、明後日手術 パソコンの故障 >>