許せない!やくざのような記者
 鉢呂吉雄経産省が不適切な発言で辞任に追い込まれましたが、辞任会見の際の記者の態度にむかっ腹が立っています。
 辞任の理由についてしどろもどろの答弁をしている大臣に対して
「説明しろって言ってんだよ!」
 と、ヤクザまがいの言葉遣いをする記者がありました。 
 
 許せない!やくざのような記者_b0032380_1843089.gif記者会見で質問するときは、社名と自分の名前を名乗るのが通例だそうですが、この記者はそれをしなかったのであります。
 
 「具体的にどう仰ったんですか。あなたね、国務大臣をお辞めになられるんだから、その理由ぐらいきちんと説明しなさい」と命令口調になり、鉢呂氏が「非公式の記者の皆さんとの懇談ということもあって、そのひとつひとつに定かな記憶というものもありませんので」と釈明すると、記者は鉢呂氏の発言をさえぎって
「定かな記憶がないのに辞めるんですか。定かな事だから辞めるんでしょう。きちんと説明ぐらいしなさい!最後ぐらい」と声を荒げたのであります。

 失言した鉢呂大臣の弁明をする気持ちは毛頭ございませんが、この記者の発言には、はらわたが煮えたぎるような怒りを覚えます。

 記者はそんなに偉いのでしょうか!

 どこの社の記者でしょうか?こんな記者は懲戒に値します。厳重な処分を望みます。
許せない!やくざのような記者_b0032380_18381958.gif

by bukkin | 2011-09-13 18:26 | ブッキンのつぶやき


<< まだまだ厳しい残暑が続きます 仲秋の名月と屋形船 >>