警察が目撃情報を求めています。
b0032380_17281626.jpg 一昨日のことです。
 散歩のために16時に家を出たところすぐそばの肥後花市場角の市道交差点で警察官が数人物々しい様子で調査していました。

 パトカーが数台止まっていましたので、交通事故に違いないと思って事故車を探しましたが、どこにも見当たりません。不思議に思って通り過ぎましたが昨日の熊日朝刊を見て驚きました。

 小学2年生男子の死亡事故が発生
していたのであります。

 新聞記事によりますと『2日午後3時ごろ、熊本市田井島1丁目の市道交差点で、大型トラックが、横断歩道を自転車で渡っていた近くの会社員、下田達也さん(51)の長男で小学2年の史也君(7)をはねた。史也君は頭などを強く打ち、間もなく死亡した。
 熊本南署は、トラックを運転していた同市本荘2丁目、運転手大里春海容疑者(59)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。
 署によると、現場は信号機のない片側1車線の十字路。トラックは、十字路手前の横断歩道を左から右に渡っていた史也君をはねたらしい。史也君が自転車に乗っていたか、押していたかは操作中。
 大里容疑者は「横断歩道の手前で、一時停止した際、左側に子どもがいるのは分かったが、発射する際には見えなかった」と供述している。史也君は、自宅から近くの塾に向かう途中だったという。』
と書かれています。

 この十字路交差点はどちらも一旦停止の表示がありますが、停止しない違反車が多く、パトカーが常に見張っていて一日に数台は違反摘発されているきわめて危険な交差点であります。

 私は事故1時間後に通りかかったのですが、午後3時ごろには目撃者はなかったのでしょうか?

 目撃されたお方は、南署に連絡していたいただきたいと思います。

  史也君のご冥福を心からお祈り申し上げます
b0032380_18111793.gif

by bukkin | 2011-08-04 17:28 | ブッキンのつぶやき | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<<  もう一度読み直したい ふと気が付くともう8月! >>