KSNお助け塾
 最近、ブログを書くときマウスを右クッリクしても、何の変化もなく、コピー&ペーストが出来なくなり悩んでいましたところ、KSNお助け塾でブログののベテランの桜さんが当番で相談に乗られるという事をKSN-MLで知り、早速出かけていきました。

 駐車場がいっぱいなのでどうしようかと思案に暮れていましたところ、親切な女性のお方が「私がすぐ出ますから私の場所へどうぞ」と言われましたので喜んでご厚意に甘えました。

 お助け塾で当番の桜さんに疑問点をお尋ねいたしましたところ、こんなことは初めてのことで分からないとおっしゃいまして、援軍を要請されたのであります。やってこられたのがカナリヤさんでした。

 カナリヤさんもわからないと言いながら色々と検索されていましたが、マウスの右クッリクではなくて、コントロールキーを使ってコピー貼り付けすることができることを教えてもらいました。
 
 コピーはコントロール+C、貼り付けはコントロール+Vでコピー&ペーストができるのであります。
 右クリックすればできるようになるまで、さしよりそれで凌ぐことにしたのでございます。

 詳しいことが分かれば後から教えていただくとのことで、悩みが半分解決したような気分で先ほど帰宅した次第であります。
 
 桜さん、カナリヤさん本当に有難うございました。今後ともよろしくご指導ください。
KSNお助け塾_b0032380_14344487.jpg
 
by bukkin | 2011-06-20 14:18 | エキサイトブログ探求


<< 悪夢にうなされています どこまで続く泥濘でしょうか >>