恐怖の抗がん剤注入
 毎週木曜日。脂汗が出るような恐怖を味わいます。

 先日、経尿道的膀胱腫瘍切除術というものを施され10日間入院いたしましたが、退院後毎週一回、尿道から抗がん剤を注入されるのでございます。

 本日が第5回目でした。あと3回頑張りましょうということですが、もううんざりしています。しかし仕方がありません。文句を言わずに8回で完了の予定ですので、それまで我慢したいと思います。

 本日は益城町の支部総会でしたが上記の事情で副会長に代わりに行ってもらいました。

 病院から帰宅して新聞を読んでいますと、 11年度の税制改正法案のうち、年金受給者の確定申告が不要になる制度が固まったそうであります。

 年金収入が400万円以下の年金受給者は、11年分の取得税から確定申告が不要になる見通しだそうです。

 年末調整があるサラリーマンと違って年金受給者は確定申告が必要で、毎年負担に思っていましたが申告しなくてよいとなれば大変うれしいことであります。

 年金生活者の所得把握は簡単なのになぜいちいち申告しなっければならないのかと不満に思っていましたが、これが解消されればなんとなく長生きできそうであります。
恐怖の抗がん剤注入_b0032380_19102687.gif

by bukkin | 2011-06-09 19:10 | ブッキンのつぶやき


<< 本格的な梅雨になりました 博多湾岸を望む >>