博多湾岸を望む
博多湾岸を望む_b0032380_17451442.jpg これは、九州地区連絡協議会の帰途、都市高速道路を走るバスの中から、博多湾を望んで携帯で撮影し、ブログに送信した画像でございます。
 
 あいにくの曇り空ですのでぼけていますがなんとなく掲載したくなった次第であります。

 午前中に会議は終了し、散会となりましたので事務局長と二人で天神の地下街を歩き昼食をとることにいたしました。

 天神地下街は何度訪れても、あまりにも素晴らしく熊本を都会だと思っている私にとってまさに脅威的な存在であることに変わりはないのであります。

 来年4月から熊本市は政令市に移行いたしますが、博多に比べると幼稚園みたいなものであります。
 博多のような大都市には到底なれませんが、熊本は素晴らしいと訪問者から思われるような都市造りをしなければならないとしみじみ思いました。

 地下街でお刺身定食をビールを飲みながら平らげ、12:40のノンストップ快速バスに乗って帰ってまいりました。所要時間は約2時間でございます。

 新幹線なら・・・・・。
      そんなことは考えません。2人とも金欠病でございます。
博多湾岸を望む_b0032380_189382.gif

by bukkin | 2011-06-08 12:45 | ブッキンのつぶやき


<< 恐怖の抗がん剤注入 九州地区連絡協議会 >>