今年の釣り納め
 釣りバカA船長からの呼びかけで、今年の釣り納めに行ってきました。
     月齢14、1  大潮 本渡港満潮9,00 干潮14,57
 午前3時30分出発 7、00釣り開始 13,00納竿 16時帰宅の日程でした。

残念無念でございます。5人で行きましたが船長と私はまことにお粗末な釣果に終りました。

船長はウマヅラカワハギ4匹です。誰よりも真っ先に手の平クラスの鯛が釣れたのですが、後から釣れると思って「大きくなってからお出で・・・」といってリリースしたのです。

せっかく釣れてやったのにと鯛が怒ったのでしょうか、その後全然当たりが無くなったのでございます。

私が「そんな事を威張ってすると今日は罰が当たって釣れんぞ!!」と言うといつもは喜んでクーラーに入れるのに「あんな小さな奴を持って帰る者の気が知れん!」とうそぶくのです。

案の定、私の予言が当たりました。船長はゲンナリしていました。

私の釣果は写真のとおり真鯛850g、鯵300g、ウマヅラカワハギ平均250g7匹、それでおしまいでございます。

後の2人は真鯛1キロ以上3匹、最高の釣果の一人は真鯛1キロ平均を7匹も釣り上げたのでございます。

同じ船で釣る場合でも場所があるのです。

船長と私の反対側に3人は座っていましたし、潮の流れが3人のほうに流れて私と船長の撒き餌が船底を通って3人の方に流れるのです。

「場所が悪かった!」と言うと憎らしい事に「場所じゃない腕、腕」と3人が言ではありませんか!!

来年のことを言うと鬼が笑いますので、リベンジを深く心の奥底に誓ったのでございます。

by bukkin | 2004-12-26 17:25 | 釣りバカ控帳