歓迎遠足に思う
歓迎遠足に思う_b0032380_1241068.jpg  散歩中に地元の小学校の歓迎遠足の行列に出会いました。上江津湖の遊歩道を通って斉藤橋の下をくぐり下江津湖公園へ向かっていました。

 27学級、児童数820名を超える大規模校でありますので児童の列は延々と続いていました。
 安全な道を選び細心の注意を払っておられると思いますが、引率の先生方も一苦労と思います。

 18日、栃木県鹿沼市の北押原小学校の児童6人が登校中クレーン車にはねられて死亡するという悲惨な事故がありました。

 登校指導中の校長や教諭の面前での事故であります。事故を起こした容疑者(26)は「居眠りをしてしまった。人をはねたか覚えていない」と供述しているそうであります。

 運転を始めてから約700メートルの場所で事故を起こしており、県警は詳しく事情を調べているとのことですが、何か特別の病気があるのかもしれません。

 クレーン車は7:40頃センターラインを越えて反対車線側の歩道に入り前方から歩いてきた登校中の児童の列に突っ込み民家の納屋に衝突して停車したのだそうです。

 自動車運転過失致死容疑で逮捕されていますが、6名の児童の命は帰ってきません。痛ましい限りであります。

 亡くなった児童の冥福を心から祈ります。
歓迎遠足に思う_b0032380_16153842.gif

by bukkin | 2011-04-20 12:04 | ブッキンのつぶやき


<< 膀胱腫瘍とは 経尿道的膀胱腫瘍切除術 >>