一心行の大桜
一心行の大桜_b0032380_12305481.jpg 満開は過ぎていますが、花の盛りの時はなんとなく忙しくて行けませんでしたので無性に行きたくなり、本日家の財務大臣と一心行の大桜を見物に行ってまいりました。

 土曜日でしたので観客が多く大混雑するのではないかと思いましたが、満開を過ぎているためか、大震災の影響で自粛ムードが広がっているためかよくわかりませんが、人出は少なく寂しいくらいでした。

 10:30に出発し、約1時間で現地に到着して大桜を見物し、その後財務大臣から出店に売ってある地鶏の炭火焼きと簡単なおにぎり弁当を購入してもらって昼食になりましたが、何より嬉しかったことは財務大臣様がノンアルコールの缶ビールを2本買ってくれたことであります。

 こんなことは、青天の霹靂のようで、かつてなかったことであります。何かしら心境の変化があったのかもしれません。

 ノンアルコールビールはビールとほとんど変わりない味わいで、地鶏の炭火焼きによく合います。
 もちろんアルコール抜きですので酔っぱらうことはございませんが、なんだかアルコールを飲んだような気分になって満足感があるから不思議であります。小さな握り飯1個で満腹いたしました。
 
 帰途は高森を通って宮地に出て、57号線を通って熊本市に帰ってまいりました。
 
 一心行の大桜は盛りを過ぎていましたが、途中の桜は満開でとても綺麗でした。
一心行の大桜_b0032380_1757146.gif

by bukkin | 2011-04-16 12:30 | ブッキンのつぶやき


<< 魚も釣れぬらしい 庭のつつじが咲きました >>