同窓会の反省会
同窓会の反省会_b0032380_1704016.jpg 先日(2月25日)実施した同窓会の反省会を本日行いました。

 出席したのは世話係担当幹事9名であります。11時30分から13時30分まで食事をしながら色々と話し合いをしたのであります。
 
 これをもとに来年も2月の第4金曜日に第17回同窓会を開くことになりました。

 散歩方々市の中心部まで徒歩で参りましたが、熊本城がはっきりと見えましたので携帯でぱちりとやりましたが、あまりにも遠景でうまく撮れませんでした。

 でも写真が無い記事は何だかさびしいので、携帯でマイブログに送信した次第であります。

 話は変わりますが腹が立って腹が立って仕方がないことがニュースになっています。

 米国務省のケビン・メア日本部長が(前駐沖縄総領事)が昨年末、米大学生らに行った講義で「日本の和の文化とは常に合意を追い求める」「日本人は合意文化をゆすりの手段に使う。合意を追い求めるふりをしながら、できるだけ多くの金を得ようとする」と述べ、沖縄については、日本政府に対する「ごまかしとゆすりの名人」「怠惰でゴーヤーも栽培できない」などと発言したそうであります。

 この男は米軍普天間飛行場の移設問題などで日米交渉の実務者として深く関与した人物の一人であることを思うと腹わたが煮えくり返ります。

 日本政府もなめられたものです。何でもかんでも米国の言うことをハイハイと聞いているからこんなことになるのであります。

 政府は断固として抗議しなければなりません。米政府は事実を確かめ、事実なら直ちにこの部長を罷免すべきであります。

 腹の虫が治まりませんので
 今夜は焼酎の量が増えると思います。
同窓会の反省会_b0032380_1885444.gif

by bukkin | 2011-03-08 17:00 | ブッキンのつぶやき


<< こんちは! 脇が甘すぎる >>