天草四郎メモリアルホール
天草四郎メモリアルホール_b0032380_1791242.jpg
この写真は上天草市大矢野町にある「天草四朗メモリアルホール」であります。

 本日、山の神の実家の弟が珍しく我が家を訪問いたしました。熊本整形外科病院に定期検査をしたついでにやってきたのでございます。

 車で来たと思いましたが病院まではバスで病院から家まではタクシーでやってきたとのことです。

 久しぶりに山の神との会話が弾んでいました。

 昼食前でしたので近くの食堂へ行こうかなと思っていましたところとても良いことを思いつきました。

 近所にあるリンガーハットがドライブスルーを始めましたのでそこからチャンポンを買ってきて家でゆっくり食べたら良いのではないかということであります。

 山の神が大賛成いたしましたので、さっそく私が買いに行きました。丁度昼食時なので時間がかかるのか心配しましたところ、待ち時間は5分足らずで出来上がってきたのには驚きました。
 ドライブスルー優先のようです。

 直ちに持って帰りましたが、熱々のチャンポンで、店で食べるのと何ら変わりませんでした。

 義弟がバスで来たというものですから、暇に任せて上天草市まで車で送ってまいりました。

 この写真は大矢野町の物産館「サンパール」の前から撮ったものであります。

 サンパールのお魚コーナーで、新しいブッキンと寒ボラを買いましたので今夜の晩酌の肴はお刺身でございます。

 帰宅してから1時間散歩をいたしましたので、腹が減りました。

    只今からいただきます。
天草四郎メモリアルホール_b0032380_1821427.gif

by bukkin | 2011-02-18 17:09 | ブッキンのつぶやき


<< 寒ボラは旨い 自信喪失! >>