大学生の初孫が泊りにやってきました。
 昨日の夕方から本日にかけて、私の長女の娘即ち私の初孫が泊りがけで遊びに参りました。
大学生の初孫が泊りにやってきました。_b0032380_1963995.gif
 孫は今年大学に合格しましたので、現在は福岡で自炊生活をしています。
 夏休みになってもアルバイトに忙しくやっと帰省したついでに爺婆の家を訪問したのでございます。

 初孫ですから孫の中でも特別な感じですが、本人は友達との交流に忙しく、自らバスに乗って一人で遊びに来たのは初めてのことであります。

 おばーちゃんの喜びようは並大抵ではありませんでした。私には食べさせないような夕食を準備したり、本日は私を運転手に仕立ててクレアに買い物に出かけてレストランで食事をしたり、至れり尽くせりでございます。

 午後4時ごろ、長女が車で迎えに来ました。

 夏休みは9月一杯なのに、明日福岡へ帰るのだそうです。

 この次は正月に来るのかと思いましたら「正月にはこれない」と言うことでしたので、おばーちゃんはお小遣いの上にお年玉までプレゼントをしたようであります。

 初孫は大きく成長していました。食事の準備や後片付けを手伝ったり洗濯物の取り入れを手伝ったりしましたので、おばーちゃんは大喜びでした。
大学生の初孫が泊りにやってきました。_b0032380_197731.gif

by bukkin | 2010-09-12 19:07 | ブッキンのつぶやき


<< 藤崎八幡宮例大祭始まる 民主党代表選は終盤 >>