民主党の代表選に新しい動き
 選挙戦も中盤を迎え白熱してまいりました。菅氏と小沢氏のどちらが総理大臣にふさわしいかと言う戦いであります。

民主党の代表選に新しい動き_b0032380_190487.gif
 本日、新しい動きが報道されました。小沢氏が、総理になった場合、菅氏と鳩山氏に重要閣僚として入閣してもらいたいと述べたことです。これが本当の挙党体制だと言うことであります。

 このようなトロイカ挙党体制を菅陣営が拒否したから選挙戦に突入したのです。
 菅氏が首相で、小沢氏や鳩山氏を重要なポストで入閣させるなんてとんでもないと考えたからであります。

 小沢陣営は、このような反小沢体制では民主政権は立ち行かないと考えているようであります。

 小沢氏の発言は、勝つ見込みがあるからなのか、勝つための作戦なのか分かりません。
 後は民主党の国会議員や民主党員・サポーターが考えることです。

  口惜しいけど民主党員でもなくサポータでもない私は蚊帳の外であります。
民主党の代表選に新しい動き_b0032380_191555.gif

by bukkin | 2010-09-08 19:00 | ブッキンのつぶやき


<< STKグランドゴルフ例会(10... 台風9号九州北部をかすめる >>