猛暑も一休み
 午前中、雨が降ったりやんだりの涼しい一日でした。
連日の猛暑でげんなりしていましたが、なんだか息を吹き返したような気がしています。

 午前中に70分の散歩を済ませて、かかりつけの医院にインシュリンを貰いに行って参りました。何故散歩後に医院に行ったのかと申しますと、今朝血糖値が異常に高かったからでございます。
 散歩をすれば血糖値が下がりますので、主治医の眼を誤魔化すためでございます。2時間値が178でしたので目的は達成いたしましたが、こんなことをしても何にもなりません。

 月平均の血糖値の状態を示すヘモグロビンA1Cの値が入院しなければならないくらい高いのであります。主治医よりコントロールがうまくいってないと言われ、しょんぼりして帰ってまいりました。

 明日はまた宴会があります。血糖値の心配をしていてはストレスが溜まりますので、何にも考えないで美味い物を食ったり、ビールや焼酎を飲みたいと考えています。

 夕方、釣りバカ船長から電話がありました。本日は大漁だったそうです!眉唾ものですが、中さんが一緒ですのでまんざら嘘ではないようであります。
 日曜日の釣りの誘いでした。もちろん行かずにはいられません。釣りバカですから。
猛暑も一休み_b0032380_17563884.gif

by bukkin | 2010-07-29 17:56 | ブッキンのつぶやき


<< 真昼の酒はこたえます 平均寿命がまた延びた >>