2010FIFAワールドカップ
 今夜運命の日本VSオランダ戦が火ぶたを切るのであります。

 テレビでは大騒ぎ。NHK-BS1では午後1時から11時までW杯10時間生放送であります。「日本×オランダ」は午後8時10分から生中継なのに、民放も午後7時から明日の午前1時10分まで、放映されるのであります。今夜は眠れそうにありません。

 日本中がW杯に夢中になっています。私も夢中にならなければ取り残されてしまいますので、今夜は焼酎でも飲みながら心ゆくまで応援したいと思っています。

 オランダは優勝候補の強敵であります。予想では日本に勝ち目はほとんどありません。悪くすれば大敗の恐れがあります。私の願いは、決して大差で負けないこと。敗れても1点差。良ければ引き分け。

 万一勝つようなことがあれば、喜びのあまり心臓麻痺を起こす可能性がありますが、その時はその時で天国に行けるからよしとしなければなりません。

 初戦を制し、勝ち点3を獲得したチーム同士の戦いであります。日本の岡田監督は、「勝つチャンスはある」と強気の姿勢を見せているようです。

 ぜひ勝ってらいたいと思っています。間もなくテレビ放送が始まります。

 観戦後、このブログに追加記事を書くのを楽しみにしています。
 2010FIFAワールドカップ_b0032380_18295266.gif


 残念無念!オランダに1対0で敗れました。口惜しい思いですが、優勝候補相手ですから善戦したと言った方が良いでしょう。
 後はデンマーク戦に勝てば予選突破は可能なのであります。
 2010FIFAワールドカップ_b0032380_22442876.gif

by bukkin | 2010-06-19 18:45 | ブッキンのつぶやき


<< 町内の公園の草取り 呆れてものが言えません >>