熊本城天守閣
熊本城天守閣_b0032380_17292670.jpg
←これは昨日携帯で撮影してブログに送信した写真です。

 実は、県校長会総会後、夕方の歓送迎会まで時間がありましたので、御幸坂を上り、熊本城内の本丸御殿と天守閣を訪れた次第であります。

 もちろん初めてではありません。本丸御殿は3度目。天守閣は数十年前に登った記憶があります。
 何度見学しても、本丸御殿大広間の障壁画や天井画は絢爛豪華で往時の雰囲気を醸し出して圧巻でございます。

 天守閣の中は昔とあまり変わりません。本丸御殿と比べれば一抹の寂しさを感じざるを得ません。

 今日は、天草市の本渡で開催された支部総会に事務局長と共に参加してまいりました。出席者79名で大盛会でしたが中でも昔の仲間数人と会うことができたことに深い喜びを感じました。
 昼食後、お土産を沢山もらって帰ってまいりました。

 ところで本日の大ニュースですが、鳩山首相は普天間基地移設問題でついに社民党党首の福島大臣を罷免いたしました。

   連立政権が崩壊しようとしております。 
熊本城天守閣_b0032380_1834971.gif

        一体どうなるのでしょう?
by bukkin | 2010-05-29 17:29 | ブッキンのつぶやき


<< 孫の運動会  大忙しの一日  >>