遠い夏の日
遠い夏の日_b0032380_14513199.jpg

↑ この写真は県立美術館(本館)で開催されている熊本県日本画協会展に出品されているKSN会員のむらさきさんの水墨画であります。

 携帯でパチリとやりましたので大変失礼な写真となりましたが、素晴らしい入選作であります。
 
 協会展には、日本画、水墨画合わせて約200点余りが陳列されていました。
 その中にむらさきさんの入選作「遠い夏の日」があったのであります。
 
 もう一つはやはりKSN会員の「やまと絵」さんの桜島を描いた大作「朧」がありました。
 むらさきさんは水墨画。やまと絵さんは日本画。対照的ですが見ごたえがあります。
 興味がおありの方は明日(23日)までですので、お忘れなくご覧ください。

 本日、午前中に菊池支部総会がありましたので、事務局長と一緒にそちらに出席し、帰宅途中に市民ホール前で事務局長の車から下してもらい、熊本城内にある県立美術館に出向いたのでございます。
 
 もちろん日本画協会展を鑑賞するのが目的ですが、御幸坂を上り、二の丸広場を一回りして古城堀端に出て、国立病院の前を通って交通センターに出れば、40分の散歩コースになりますので、城内散歩も目的の一つだったのであります。

 これで本日の散歩も終わりましたし、協会展を鑑賞して目の保養になりました。目出度しめでたしでございます。
遠い夏の日_b0032380_1730017.gif

by bukkin | 2010-05-22 14:51 | ブッキンのつぶやき


<< 大相撲夏場所千秋楽 恐ろしや北朝鮮!  >>