映画 「アバター」を観て
 「グランメッセで大売り出しがあっているから、見に行きたいので、散歩から帰ったらラーメンでもチャンポンでも好きなものを食べて・・・」と山の神が言って次女と共に出かけました。
 いつものとおり約90分の散歩を済ませて帰宅しましたが、山の神たちはまだ帰宅していませんでした。

 そこで一人で家にいるのもあほらしいと思い、前々から見てみたいと思っていた映画「アバター」を見に行くことにいたしました。
 腹が減っては戦は出来ませんので、腹ごしらえにラーメンを食べに行きましたところなんと!本日は22日で、毎月あっているサービスデーであったのでございます。
 お陰で、安い値段で特別メニューを食べることができました。

 ラーメンを食べてから「アバター」をみたのですが、13:50~175分の超大作で、息もつかせぬくらい面白かったで~す。とくに3D画面が珍しく、300円余計に出費することになりましたが腹は立ちませんでした。
映画 「アバター」を観て_b0032380_19252987.jpg
(写真はYAHOO!映画から借用いたしました)

あらすじはYAHOO!映画によると 
「下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、衛星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、ナヴィ族の王女(ゾーイ・サルダナ)に助けられる
。」
 ということで始まるのですが、内容は簡単で私のような馬鹿にも良く分かるような物語でございます。
 内容はともかくとして、その映像の凄さには舌を巻きます。

 全編圧巻でございます。これ以上は書けません。興味のあるお方はぜひ見て頂きたいと思います。
by bukkin | 2010-01-22 17:30 | ブッキンのつぶやき


<< 寒のもどり? 午前9時30分なのに・・・ >>