初釣りでした。大漁でございます
本日の釣果は ↓ のとおりでございます。(クリックすれば拡大します)
初釣りでした。大漁でございます_b0032380_1711091.jpg

真鯛2.0㎏。1.9㎏。1.5㎏。1㎏2匹。合計5匹。  ウマヅラ2匹。
 これだけ釣れればまあまあ大漁でありますが、ややや不満でございます。なぜなら、昨日は入れ食い状態で、釣りバカ船長は16匹。坂さんは12匹。山さんは10匹釣ったということで、それに比べると本日は船長が5匹。松さんが6匹。私が5匹であったからでございます。

 昨日より本日のほうが潮の流れは良いと思ったのですが、殆ど潮が流れず、船長の話では昨日のことが不思議でならないということであります。まるで、台風で生け簀が破れた時のようであったというのであります。
 
 クーラーに入りきれないように釣ってどうしたのだろうと思って聞きましたところ、魚屋で発泡スチロールを購入してそれに入れて持ち帰ったのだそうです。そんなに釣って良く罰が当らないものだと思います。

 今日は、初釣りにしては良く釣れたと思って満足しなければ罰があたるようで、恵比寿様に感謝しなければなりません。

 奇跡のような不思議なことがありました。

 釣り場を離れて一時間半運転して宇土まで帰ってきていざ料金精算と言う時になって、松さんがどこを探しても財布がないと騒ぎ出しましたが、本当にどこにもないのでございます。
 釣りが終わって着替えをした時には間違いなくあったということで、荷物をひっくり返して探したのですがどうしても出てきません。「現金はあきらめるが、運転免許証や色々なカードが入っていたのに・・・」
 松さんが仕方なくあきらめかけた時、突然「あった!!」と喚いたのでございます。

 どこにあったと思いますか。奇跡のようなところでございます。

 車の屋根の上に荷物を置くように設置してあるガードがございますが、そこに挟まっていたのであります。着替えの時何気なく車の屋根に置いた財布が1時間30分にわたる運転中に落ちもしないで挟まっていたことは奇跡としか言いようがないのであります。

 松さんは大喜びでした。松さんには、今年はきっと好いことが続くに違いありません。

  目出度し、目出度しでございます。
初釣りでした。大漁でございます_b0032380_17255637.gif

by bukkin | 2010-01-11 16:53 | 釣りバカ控帳


<< アクセス10万件突破 大漁自慢の電話 >>