全国高校駅伝テレビ観戦
 全国高校駅伝競走大会が本日、京都市西京極陸上競技場を発着する男子7区間(42,195㌔)女子5区間(21,0975㌔)で行われました。

 NHKテレビで実況中継されましたので、午前10時から午後3時まで、テレビの前に座っていたのでございます。

 熊本代表の女子千原台高校と男子九州学院高校がそれぞれ5位に入賞するという素晴らしい結果を収めたのであります。

 男子九州学院は4年連続入賞ということで、目標の3位以内は逃しましたが、出遅れさえしなければ優勝も狙えたのではないかと思った次第であります。

 テレビ観戦終了後散歩をしょうと思って空を見上げますと冷たい雨が降っているではありませんか!

 こんな日に傘をさして散歩するのはおバカさんのすることであります。私には冷暖房屋根付きの絶好の散歩コースがあるのでございます。

 そうです。クレア内です。上通りと下通りが一緒になったような商店街になっているのであります。1階と2階を2往復いたしましと丁度60分の散歩になるのであります。

 今日は雨。しかも日曜日。店内はごったがえしていました。人ごみの中を歩くのも大変でしたが、山の神が買い物をする間に、所定の散歩ノルマを達成したのでございます。

 これで安心して焼酎を飲むことができるのであります。
全国高校駅伝テレビ観戦_b0032380_1758529.gif

by bukkin | 2009-12-20 17:58 | ブッキンのつぶやき


<< 明日は冬至 同級会打ち合わせ >>