残念無念!ボラは空振りでございます。
 本日の釣果は ↓のとおりであります。

真鯛500gと400g。バリ600g2匹と450g2匹と小バリ2匹。
 こっぱグロ4匹。でございます。

真鯛の500グラムは身体障害者で、鼻の頭は烏賊に食いちぎられ、尻尾は擦り切れ、お目目は森の石松。でも大事に持ち帰りました。財務大臣が何か文句を言うかと思いましたが何も言いませんでした。

午前4:30阿蘇の仙人さんと宇土で待ち合わせ。仙人さんの車に乗せてもらって龍ヶ岳町赤崎の八海丸筏に乗ったのが、6:40。
 必死になってボラを狙いましたが、全く当たりがないのであります。仕方がないので私はバリ釣りに切り替え、仙人さんはカワハギ釣りに専念されたのでございます。

勿論ボラ釣りも継続したのですが、船長が不思議に思うくらい当たりがありませんでした。潮も良し、気温もボラ釣りには最高なのに食いつかないのであります。
 ボラの機嫌が良くなかったのか、もうボラのシーズンが終わったのかよく分かりませんが、とにかくボラは坊主だったのでございます。

私の釣果は写真の通りですが、仙人さんは良型のカワハギ二匹300g位の真鯛1匹。その他ほどほどに釣り上げられました。

二人ともボラは一匹も釣れませんでしたが、気分は爽快でした。

15:00納竿。帰宅は17時20分。風呂に入って今これを書いています。もうすぐ刺身が出来るでしょう。

by bukkin | 2009-11-06 18:16 | 釣りバカ控帳

<< 写真を画面いっぱいに さー、明日はボラ釣りだ! >>