ゴルフ・日本オープン選手権
 日本オープンゴルフ選手権最終日のテレビ実況中継をNHKテレビで観戦いたしました。

 午後1時から4時までの予定でしたがプレーオフとなり、結局優勝が決定する4時30分までテレビに釘付けになってしまったのであります。

 ゴルフマニアではごいざいませんが、昨日大会史最年少優勝を狙う18歳の石川遼が7バーディー、ボギーなしの65と猛チャージし、通算5アンダーで前日の38位から一気に単独首位にと大躍進していましたので、是非とも本日の実況中継は見たいと思っていたのでございます。

 凄い戦いでした。 

 石川遼と今野康晴、それに昨日まで第5位対であった小田龍一が通算6アンダーでプレイオフとなり、パー4の18番ホールでプレイオフを二度戦い、小田龍一が見事に初優勝したのであります。

 石川遼は、最後の18番で惜しくもバーディーパットを外たために、プレーオフとなり、優勝を逃してしまったのでありますが、実にすばらしい実力を発揮していました。

 ゴルフがこんなに面白い競技であることを改めて認識した次第であります。

 今夜は、午後6時から先日の運動会の町内反省会が行われますので、早めにこのブログを書いています。

 NHKの歴史ドラマ「天地人」を帰宅してからBS-11で観なければなりませんので、焼酎を飲むのははほどほどにして帰宅したいと思っています。
 しかしこればかりは飲んでみないと分かりません。
 
 ゴルフ・日本オープン選手権_b0032380_1732421.gif

by bukkin | 2009-10-18 17:03 | ブッキンのつぶやき


<< 血糖値異常雑感 眼鏡のレンズ交換 >>