熊本城内散歩
 熊本城内散歩_b0032380_16483160.gif第3回理事会が市民センターでありましたので、自宅から徒歩で参ろうかと思いましたが、毎回同じことをしても面白くありませんので、本日は趣向を変えてバスで交通センターまで行き、熊本城内を散歩しようと思ったのでございます。

 11時33分のバスで交通センターに到着後、昼食はチャンポンにいたしました。

 昼食後、熊本城内を散歩したのでございます。

 御幸坂から上り、入場無料の「お出かけ乗車券」を持っていますので城内に入ろうかとも思いましたが、散歩が目的なので中には入らずに二の丸広場を一周することにいたしました。

 中に入れば「本丸御殿」に足が向くのは必定でございます。

 二の丸広場を一周し、監物台の前を通り、段々堀を下り、坪井川沿いに市民センターに到着したのでございます。所要時間はちょうど60分でした。

 会議は13:30~14:50。会議内容はおもに県総会についてでしたが、常任委員会で検討済みですのでスムーズに進行いたしました。

 15時15分のバスで帰宅しました。帰宅してシャワーを浴び、大相撲秋場所を見ながら今これを書いています。

 横綱朝青龍は強いですね!13勝で全勝を守っています。白鳳が一敗でこれを追っていますが優勝の行くへはどちらになることでしょう。
by bukkin | 2009-09-25 16:48 | ブッキンのつぶやき


<< 大相撲秋場所14日目 一株の彼岸花 >>