シルバーウィーク
 明日から5連休でございます。

 シルバーウィーク_b0032380_18314081.gif秋の大型連休ですから、世間ではシルバーウィークと騒いでいます。

 老人週間かと思っていましたところ銀色の週間だそうです。

 シルバーはゴールデンウィークにちなんで名付けられたと言うことですが、後期高齢者になってから僻み根性が強くなり、年寄りが家の中に閉じこもることなく元気で頑張ろうという、老人週間かと思った次第であります。

 海外旅行するには金がなく、国内小旅行でもしたいと思っても年金暮らしではままならず。オトト釣りにでも行こうかと思っています。

 シルバーと言えば高齢者というイメージが付いてまわります。
 煤けた銀になったような気がするのでございます。後期高齢者は輝く銀でありたいと思っています。

 話は変わりますが大相撲秋場所が面白くなってきました。
 今日は6日目ですが最強の横綱白鵬が初顔合わせの前頭2枚目の翔天狼に完敗いたしました。
 翔天狼の大金星であります。

 横綱朝青龍それに琴欧州と琴光喜の両大関が6日目まで負け無しの6連勝と勝ち進んでいます。

   優勝争いが面白くなってきたのでございます。

シルバーウィーク_b0032380_184112.gif

by bukkin | 2009-09-18 18:23 | ブッキンのつぶやき


<< 残念無念! 鳩山政権の公的年金の考え方。 >>