鶏の蒸し焼き
 久しぶりに家の財務大臣のお伴をしてコッコファームへ買い物に行きました。勿論私が買い物をするのではありません。買い物は財布を握っている財務相。私は運転手でございます。

 「ふれあい館内」で買ったのは人気の高い朝取りたまご3kg。ささみ、きんかん(生まれる前の卵)。ごーや。ねぎ。ETC。
鶏の蒸し焼き_b0032380_1839255.jpg
 私がもの欲しそうに立ち止まって眺めていると財務大臣がやってきて笑いながら「欲しいの?」と聞きますので思わず「うん、うん」うなずきました。

 私が舌なめずりをするようにして眺めていたのは鶏の丸焼きでございます。「紅うどり・蒸し焼き」かなり高価なものなのでまさか買ってくれるとは思いませんでしたが、どうした風の吹きまわしか買ってくれたのでございます。

 糖尿病の持病がございますので、昔の鶏の餌の様なものばかりしか食べさてくれませんので、可哀そうに思ったのか、文句も言わずに運転手を務めていましたので、そのご褒美なのか分かりませんが、なけなしの大枚をはたいて買ったのであります。とにかく青天の霹靂とはこのことでございます。

 欣喜雀躍として帰宅いたしましたが、考えてみますと丸焼を腹いっぱい食わせてもらえるはずはないのでございます。

 どうせほんの少々しか食べさせてもらえないとしたら糠喜びとなります。
 夕食を前にして、あれやこれや考えると心配でなりません。
鶏の蒸し焼き_b0032380_18434864.gif

by bukkin | 2009-08-19 18:39 | ブッキンのつぶやき


<< 新型インフル本格的流行の兆し いよいよ衆院選・公示 >>