すわ!スコールか?
 午後4時。参議院予算委員会で社民党党首福島瑞穂氏が今話題のエコポイントについて舌鋒鋭く質問を浴びせていましたが、そのさなか、一天俄かにかき曇り強風のもとで大粒の雨が降り出しました。おまけに雷まで鳴り出す始末。

 すわ!一大事だと言わんばかりの降りようであります。すわ!スコールか?_b0032380_17151325.gif

 まるでスコールのような降り方なので驚いていますが、天気予報によると明日は晴れとのこと。
    ほんまかいな?と首ををかしげています。

 明日、明後日は晴れてもらわなければなりません。なぜなら土曜日にムサシ殿とK釣り副部長と3人で筏に乗り大ボラを釣る計画があるからであります。
 屋根のある筏ですから、少しぐらいの雨は構いませんが、スコールのような土砂降りは困るのであります。

 話し変わって、大相撲が大変面白くなってきました。全勝の横綱白鵬と大関日馬冨士。それを追う一敗の横綱朝青龍。この三人に優勝が絞られてきたようであります。あと三日、手に汗握る勝負が展開されることでしょう。
 
 ただ今午後6時ですが、雷雨が続いてます。本当に明日は晴れるのでしょうか?心配になりました。
すわ!スコールか?_b0032380_1823665.gif

by bukkin | 2009-05-21 18:06 | ブッキンのつぶやき


<< いよいよ明日は待ちに待ったボラ釣り パンドラの箱 >>