インフルエンザ呼称変更
 WHO(世界保健機構)は新型インフルエンザの呼称を「豚インフルエンザ」からインフルエンザA型(H1N1)に変更いたしました。
 
 豚肉への風評被害が広がることを阻止するための配慮でありましょう。
 毎日毎日豚・豚・豚というニュースが飛び交っていれば豚肉に対する恐怖感が高まってまいります。豚が可哀そうであります。また豚肉がお好きな方々にとって由々しい問題であります。インフルエンザ呼称変更_b0032380_18141040.gif

 しかし、呼称を変えたからと言って新型インフルエンザからの恐怖が消えたわけではないのであります。

 厚生労働省は、国内で初めての新型インフルエンザの感染の疑いがあるとされて入院している横浜の高校2年生男子生徒について、昨日から確認作業を続けていましたが、先ほどのニュースで、新型インフルエンザではない陰性であることを発表いたしました。

 昨日以来とうとうわが国にもウィルスが侵入したのかと気が気でありませんでしたがどうやら杞憂に終わったようです。

 ほっといたしました。日本国内にはまだウィウルスは侵入してない模様です。でも安心はなりません。国際化の時代、侵入は時間の問題であります。
 本日からゴールデンウィーク本番であります。警戒を緩めてはなりません。
インフルエンザ呼称変更_b0032380_1815551.gif

by bukkin | 2009-05-01 18:03 | ブッキンのつぶやき


<< 熊本県退職〇〇会総会&懇親会に... 映画 「レッドクリフⅡ」がタダ... >>