釣りの誘いがありました
 釣りバカ船長から本日午前中に釣りの誘いがございました。

 大漁続きなので、何人もの釣りバカを誘って行くために、私を乗せるスペースがないと思ってひねくれていましたが、そうではなく最近あまりにも釣れないので、遠慮していたのだそうです。
 そうは言っても週に一回は必ず釣りに出掛けるほどの釣りバカ船長ですから、もう一人の釣りバカと一緒に何回も出かけていることには違いないと思います。
 
 釣りの誘いは今度の日曜日であります。しかも早朝からではなく、夕潮時を釣るので午前10時30分に出発するのだそうです。今まで一度も夕潮の時間帯に釣ったことはございません。
 釣りの誘いがありました_b0032380_1830559.gif 
 最近は夜明け方には全く魚信がなく、夕方にアジが釣れると知り合いの漁師に聞いたので、試してみたいということであります。
 実験に参加するので釣れるか釣れないかやってみなければ分りませんが、試してみる価値はあります。
 大きなアジが数匹釣れれば文句はございません。天草のアジは真鰺ばかりですから申しぶんありません。

 しかし、日没近くまで釣るので、帰宅時間が午後8時ごろになるのであります。ですから帰宅してからの夕食時に山の神が刺身をしてくれるかどうか心配でたまりません。

 「もう遅いから、刺身はしないよ。今日の夕食は用意してあるからそれですませて頂戴」なんて言われかねないのでございます。
 
釣りの誘いがありました_b0032380_1811538.gif

by bukkin | 2009-04-17 17:20 | 釣りバカ控帳


<< ビワキュー・ひろせ出水指導所開設 天気予報と魚釣り >>