ワードで名刺作成成功
 これまで、名刺作成は市販の名刺作成ソフトで行って来ました。まだパソコンを始めたばかりで何をどうしてよいのか訳が分からなかったので、3,840円も出して購入したものでございます。

 名刺作成はこれで十分でしたので、ワードで名刺が出来ることは知っていましたが、今日までワードで名刺を作ろうとは思いもしませんでした。

 ところが、同窓会の幹事を引き受けることになり、個人の名札を作成しなければならないという事態が生じたのでございます。

 名刺大の名札を胸につけるのでございます。名刺ソフトでは一枚の名刺原稿で10枚一組の印刷をしますので役に立ちません。一人一枚の名札が必要なのであります。

 悩んだ末、西部サロンでふさ子さんにお尋ねいたしましたところ、「ワードを使って10枚一組の名刺用紙に一枚ずつ書けばよいのでは・・・?」と教えていただきました。

 ワードの新規作成→名刺→10枚→ダウンロード。あらわれた用紙に一人ずつ名札を書き込めばOKであります。これで悩みが解決しました。
 
 本日はこれにヒントを得てワードで新しい名刺を作成しました。一枚作成して、コピー&ペーストで10枚分作ります。それを印刷すれば一度に10枚同じものが出来るのであります。名刺作成ソフトと同じなのです。
 こんなことができるとはじめから知っていたならば、名刺ソフトを購入することもなかったのでございます。
 
ワードで名刺作成成功_b0032380_188515.gif

  新年度からの新しい名刺が完成いたしました。目出度しめでたしであります。
ワードで名刺作成成功_b0032380_1817643.gif
 
by bukkin | 2009-04-11 18:04 | ブッキンのつぶやき


<< さわやか会総会 高齢者講習終了 >>