雨の日の散歩
 本日午前10時より熊本市民ホールで理事会がありましたので出席いたしましたが、散歩かたがた徒歩で行くつもりでした。
 雨の日の散歩_b0032380_17451495.gif
 ところが空模様が思わしくなく、雨が落ちそうでしたのでバスで出かけることになったのであります。

 帰宅する際に歩けばよいと思ってバスを選んだのですが、会議が終わり、昼食をとって帰宅する時間になった途端に雨が降り出したのでございます。
 仕方がないのでバスで帰宅することになりました。

 一日に1時間ぐらいは歩かないと、血糖値が下がりませんので雨の日でも散歩を中止するわけにはまいりません。そこで、帰宅してから、久しぶりにダイヤモンドシティ・クレアに山の神とでかけたのでございます。

 私の都合で山の神を誘ったのですからご褒美はありません。
 のどが渇いたといったところ缶ジュースを一本買ってくれました。私の目的は散歩ですから、文句を言うわけにはまいりません。
 
 山の神は私の誘いに乗って仕方がないから買い物をするような格好をしていたのでございます。

 今日の夕食その他の買い物を生き生きとして買い求めていました。本当は買い物をする必要があったと思われます。私の方がなんだか損をしたような感じがいたしました。
雨の日の散歩_b0032380_17575456.gif

by bukkin | 2009-03-09 17:45 | ブッキンのつぶやき


<< 明日は上京 トリミングした図形をペイントへ >>