物産館めぐり
 正月の買い物をするという山の神の命に従いまして運転手を勤めました。山の神は運転が出来ないのであります。
 
 「こんなことなら運転免許を取っとけば良かった・・・」とつぶやくのですが、本当は自動車学校に行くのが恐くて行かなかったのであります。どちらかと言うと私も運転免許を取って事故でも起こせば大変だと思いましたので、すすめなかったのでございます。

 その付けがやってきたと思えば運転手になることを厭うわけには参りません。ただし、何らかのご褒美が必要なのであります。
 
 物産館めぐり_b0032380_1723440.jpg そのことを良く心得ている山の神兼財務大臣は昼食に私の大好きなリンガーハットの「皿うどんセット」を注文してくれましたし、買い物の途中で退屈しないように、三角の物産館で、「むかーし物語」という海苔巻きおこしを買ってくれました。

 三角の物産館。大矢野の物産館。長浜の物産館。に立ち寄り、餅、正月飾り、魚、生花、その他もろもろの正月料理の材料を財務大臣は仕込んでいました。
 
 私はその周辺を散歩したり、車の中でおかきを食べたりして時間を潰していました。食い物さえあれば文句はないのであります。

 ↑ 久し振りに、無駄な建物と悪名が高い無人の三角のピラミッドに登って参りました。そんなことをする馬鹿は私一人だったようです。人っ子一人いませんでした。

 このような馬鹿話をしているうちに今年は暮れて行きます。後二日で今年は終わるのであります。北京オリンピックはございましたが、私にとって今年はあまりよい年ではありませんでした。
物産館めぐり_b0032380_17364787.gif

by bukkin | 2008-12-29 17:10 | ブッキンのつぶやき


<< 墓参の帰りに、立ち寄りました。 ブログパーツ >>