年賀状印刷ミス!
 年に一度の年賀状の季節がやってきました。

 毎年のことですので、やろうと思えばいつでも出来ると高を括って今日まで何の準備もしていませんでしたが、いよいよ〆切が近づいて参りましたので、本日やっと重い腰を上げたのであります。

 昨年の年賀状を若干修正するだけなので、直ぐに出来上がりましたが、印刷の段階で大きなミスをして12枚も間違った印刷をしてしまいました。

 宛先の連続印刷を設定したのですが、枚数を一枚としなければならないところを印刷予定数を記入いたしましたので、同じものが何枚も出てきたのであります。最初何のことか分りませんでしたので、それを理解するために12枚も無駄にしてしまったのでございます。

 連続印刷の方法をやっと思い出しましたので、総ての印刷を完了することが出来ました。後は一枚一枚手書きでコメントを書き込むだけであります。

 このことを家の財務大臣に話せば馬鹿にされますので、こっそりと20枚買い足しました。
1000円の欠損であります。でも仕方がありません。自分でまいた種であります。お陰でオトト釣りのへそくりが減少いたしました。来年お年玉の抽選が終わった後に一枚5円の損切りで、普通のはがきに交換しなければなりません。
 
 返す返すも残念無念でございます。
年賀状印刷ミス!_b0032380_19192165.gif

by bukkin | 2008-12-17 19:10 | ブッキンのつぶやき


<< なんとか目鼻が付きそうであります 小鯛がうようよ >>