情けない釣果
b0032380_11513190.jpg
只今、馬面カワハギ一匹
# by bukkin | 2005-03-13 11:51 | 釣りバカ控帳 | Comments(0)
スキン変更
 b0032380_1481772.gif気分転換のため、スキンを変更してみました。

 エキサイトブログには、桜に関する素晴らしいスキンが新しく追加されていますが、私はもっこすなので、他の方が使いそうに無いものを選ぶことにしています。

 ブッキンは、風変わりで少しばかり変人かもしれないと思われるのが嬉しいのでございます。

 又、釣り馬鹿ですから、この寒い中、明日も釣りに行く予定です。

 先週は悪天候のため中止になりましたが、明日は現在の天気予報では先週に勝るとも劣らないような悪条件のようです。

 でも、釣りバカA船長様からまだ中止命令は来ていません。
先週泣く泣く取りやめましたので、明日は絶対に行くぞ!と心に決めてるのかもしれません。

 いずれにしても自分の船が有るわけでなく、乗せてもらう身の上ですから、自分の思うようには行かないのでございます。

 今から明日の準備でも致しましよう。
b0032380_1483689.gif


 
# by bukkin | 2005-03-12 14:08 | ブッキンのつぶやき | Comments(4)
眼科検診
 
 b0032380_22585751.gif2ヶ月ぶりに、出田眼科病院へ検診に行きました。前回まで1ヶ月に一回検診を受けていましたが、今度からは、二ヶ月に一回で良いことになりましたので久しぶりです。

 結果は、これまでと同じで、右の眼底に小さな出血の斑点が見られるが、特に悪化している訳でなく糖尿病のコントロールに気をつければ急に悪くなることは無いであろうと言う担当医のお話でありました。

 糖尿病発見から19年、インシュリンを打ち始めてから8年目。左目にレザー治療を受けてから7年目。良くこれまで持てたと思います。

 今後も、食事並びに運動療法に留意して、これ以上悪化しないようにして行きたいと思っています。
b0032380_22591574.gif

# by bukkin | 2005-03-11 22:59 | ブッキンのつぶやき | Comments(0)
天敵殿のメール 3
 終わりにしようかな?と思ったのですが、続きがありました。
これも、念のためにコピペして、保存する必要があるようでございます。

 天敵も人間のようで、時には行き違いが生じるようです。b0032380_20514396.gif

 ブッキン殿。 竜之介です。

 あらホントだこのレスKSNがぱっと出ます
でも僕の返信アドレスは空欄では有りませんよ
一旦消去した返信アドレスを僕に来たのが
届かないかもと又元どうりにしたんですよ
ナンデダロ~
終わり良ければそれで良いんだけど。

 僕は全然悪戯なんかしてませんよ
之がソウだったらエープリフールように
塩漬けしときます

 今、風邪でヒ~ヒ~言ってるちゅうのに
そんな元気アリマヘンガナ

マ、兎に角直って重畳です。
之で桜吹雪1件落着ですかね?
デモ気になるのが原因究明が
成されてないみたいでチョイ不安です。
  
竜之介
iseriryunosuke@ybb.ne.jp

 >  KSN-MLへの返信が復帰できたのに、まだ白を切って
> 私たちを騙すのでございますか?
>
>> ブッキン殿。
>> ところがドスコイ敵もさるもので返信アドレス欄を
>> 空欄にしても全然改善を見ないのです
>> 状況は同じで空白にしてレスを
>> 出すと宛先はiseriryunosukeに成るので
>> このメールもレスでは出せませんでした
>
> 嘘ばっかり!このメールはMLへの返信が一発で出来ました。
>
> 今まで、何か魂胆があって、わざと宛先がiseriryunosukeに
> なるように仕掛けていたとしか思われません。
>
>  化けの皮が剥げて(頭ではないよ)残念でした。
>
> これからは安心して、MLが出来ます。
>
>b0032380_20521969.gif ~★☆~No,183 ブッキン~☆★~

 ブッキンさん、このメールはホントに怒っているような
感じを受けますが、
もしそうだったらDMにお願いします
でないとML上で嘘つき呼ばわりされて心外です。

 もしブッキンさんが本当に頭に来てるのなら
決して怒ってるときにメールを出す物じゃ有りません
2~3日余裕を置いて頭を冷やしてからの方が良いですよ、僕も何度も失敗してますんで。

 今度の件、僕はOE何にもいじってませんよ
福岡先生の指示をなぞってみただけです。
僕なんかそんなパソコンの事分りません。

信じないならそれで結構です。

  竜之介
iseriryunosuke@ybb.ne.jp

 > 天敵竜之介さん  今晩は  ブッキンです。
>
>  折角、福岡先生のご指導のお陰で復旧したのに
> なぜ元に戻したのですか?
>
>> もしブッキンさんが本当に頭に来てるのなら
>> 決して怒ってるときにメールを出す物じゃ有りません
>
>  怒ってなんかいませんよ。駄洒落のつもりです。
>
>>ML上で嘘つき呼ばわりされて心外です。
>
> 何と言う情け無いお言葉でしょう。本当に嘘つきなんて思ってもいません。
> そのように本当に思われるなら、天敵は解消になります。
> ごく普通のお友達ならあのような駄洒落はいいません。
>
>  竜さんこそ、頭にきているように思えますよ。
>
>  暫らくバトルをしてないので、感が狂ったような気がします。
>
>  ~★☆~No,183 ブッキン~☆★~


 皆さん お騒がせして申し訳ありません。 ブッキンでございます。

> ブッキンさん、このメールはホントに怒っているような
> 感じを受けますが、
> もしそうだったらDMにお願いします
> でないとML上で嘘つき呼ばわりされて心外です。

 竜之介さん、何と言う情け無いお言葉・・・・・
ブッキンは、樹海へいくかもしれません。

> もしブッキンさんが本当に頭に来てるのなら
> 決して怒ってるときにメールを出す物じゃ有りません

 本気でそのように思われるなら・・・天敵でなくて駄洒落の
言えない普通のお友達になるでしょう。

>僕の返信アドレスは空欄では有りませんよ
>一旦消去した返信アドレスを僕に来たのが
>届かないかもと又元どうりにしたんですよ
>ナンデダロ~

 元通りにしたのが間違いで、空欄にしたままでよいのです。
このメール返信は、又もとのようにKSN-MLへとアドレスを変更
して、送信しなければなりません。

 空欄にしても、貴方に来たDMは届くと思いますよ。

ではまたね~  バィバィ

~★☆~No,183 ブッキン~☆★~

 ブッキン殿。 竜之介です。

ジョークだったんですね、其れなら良いです
何故、元に戻したのかと言われますが、
空白にしても戻しても変わらなかったからです
設定はヤフーBBの人がやってくれたものなので
いじらず元の儘にしてた方が無難だろうと思ったからです。
この事はメールに書きましたけど。

時間が二人のねじれを修復してくれるでしょう。

 竜之介さん ブッキンさん  福岡です

やってますね、ますます佳境に入ったようですね。
横槍を入れた手前、もう少し様子を見てからでもいいですが、少々解説を。

龍之介さんのメールは今朝10時25分にKSNのMLにあてて発信されたKSN22892だ
けは返信先がKSNになっています。このときは返信アドレス欄は空欄になって
いたはずです。

ただ同じときに自分宛に出されたメールはMLでないので、空欄でも発信者が返
信先になります。したがって全然改善されないと思って、またアドレス欄に自
分のアドレスを記入されたのでしょう。

17時24分のメール(KSN22897)及び19時07分の(KSN22899)は再び返信先が
iseriryunosuke@ybb.ne.jp当てになっています。

宛先がアドレス欄になるのはML当ての出したときに、返信を直接の発信者か、
皆に配布したMLにするかが選択されるのです。

そういうわけで、若しMLの返信をMLにしたいときは、空欄にして置いてくださ
い。

また頭にきたときや、風邪気味なときでも、返信先を天敵殿のアドレスや、こ
のところしばしば配信される「なに子さん」にするなどのいたずらは、やって
見ようと思うだけで、けして実行しないでください。

 **************************
   福 岡 壽 夫
hfukuoka@pop17.odn.ne.jp
**************************
 
 皆さん、MLのレスについて、お騒がせいたしました。
                   ビクビクしているブッキンでございます。

 福岡代表にまでお出まし頂き恐縮しています。

先生のお陰で今回の原因が良くわかりました。有り難うございました。

 最初から、天敵殿に悪意があるなんて事は全く思っても
いませんでした。

 ただ面白く可笑しくバトルを仕掛けただけです。

 でも、天敵殿が本気になって来たようなので、恐ろしくなりました。

 噛み付かれると大変ですから、この件はこれでお仕舞にします。

今後は、魚釣りに専念いたします。  バィバィ~~(^o^)/~~~~~ 

~★☆~No,183 ブッキン~☆★~
bukkin@san.hot.co.jp
http://bukkin.exblog.jp/
b0032380_20525279.gif

# by bukkin | 2005-03-10 20:50 | KSN-ML | Comments(2)
天敵殿のメール 2
 天敵竜之介殿のメールに関して、昨日からの続きがございます。

 b0032380_16174549.gifKSN-MLでの遣り取りですが、消去してしまうのには惜しいので、マイ・ブログにカキコして保存したいと思います。

 お晩です、天敵ブッキン殿。 竜之介です。
福岡先生まで巻き込む騒動になってしまいましたね

先生が、いみじくも喝破なさったように僕達は
赤い糸と言うより過去からの怨念因縁で結ばれて
居るのではないでしょうか。

僕はその気は有りませんし
森永ホモ牛乳もとうに止めてます。

僕の方に原因があるのでしょうか
福岡先生の御教示の様にアカウントから伝って
行ったら返信アドレス欄には僕のアドレスが
存在してます、こいつを空欄にしたら一件落着
するのでしょうか。
  竜之介

 ブッキンさん 福岡です

申し訳ありませんでした。
私が対処方方法を述べたのは天敵、龍之介さんのほうでした。

龍之介さんのメーラーの返信アドレスに自分のアドレスが記入してあると思い
ます。

龍之介さんはMLの返信を自分だけで受け取る方がいいと判断されているのでし
ょう。歓迎委員として多くのお礼が返信されるので、返信先に自分のアドレス
を指定されているのかもしれません。

それともやはり天敵とのやり取りがMLで公表されるのが怖かったのでしょうか。

私が使用しているメーラーwinbiffは差出人とMLを選択する機能がついていま
すので宛先をそれで指定しています。OEでも出来るかもしれません。

 **************************
   福 岡 壽 夫
hfukuoka@pop17.odn.ne.jp
**************************

 こんばんは
ブッキンさんからのメールを見ながら試してみました
おっしゃるとおりですね。???

ほかにも女性の方が お二人おられるようです
櫻さんが おっしゃっておられるのは そのうちのお一人でしょうか。?

 
      阿蘇 湧水
 toki1935@axel.ocn.ne.jp
http://toki1935.exblog.jp
----- Original Message -----
From: "桜"
To:
Sent: Tuesday, March 08, 2005 7:34 PM
Subject: [Ksn:22881] Re: 天敵へのML


> こんばんは。
> 同じ現象、ほかにもうお一人、返信クリックするとご本人宛になります。
>
> さてどなたのでしょうか(^_^)ニコニコ
> 女性ですー、皆様あてても何もご褒美ありません(^_-)-☆
>
> メーリングの設定変わったのかとびっくりしたのですが
> 他の方のはメーリングへ返信になりましたので???でした。

  福岡代表殿      
       有り難うございます。   ブッキンでございますb0032380_16183160.gif

 何度もお心を煩わせまして申し訳ありません。
原因は天敵お竜にあったことが判明いたしました。
天敵がとうとう白状いたしました。

次のとおりです。↓

『----- 僕の方に原因があるのでしょうか
福岡先生の御教示の様にアカウントから伝って
行ったら返信アドレス欄には僕のアドレスが
存在してます、こいつを空欄にしたら一件落着
するのでしょうか。
           竜之介』

> 私が対処方方法を述べたのは天敵、龍之介さんのほうでした。
>
> 龍之介さんのメーラーの返信アドレスに自分のアドレスが記入してあると思い
> ます。
>
> 龍之介さんはMLの返信を自分だけで受け取る方がいいと判断されているのでし
> ょう。歓迎委員として多くのお礼が返信されるので、返信先に自分のアドレス
> を指定されているのかもしれません。
>
> それともやはり天敵とのやり取りがMLで公表されるのが怖かったのでしょうか。

 おそらく後者の方でしょう。最近は天敵殿は、ブッキンに恐れをなして
入るようで、遣り取りにも迫力がありません。

 彼が、先生のご指摘のことを実行すれば、この問題は、
一件落着でございます。

 お騒がせいたしました。

~★☆~No,183 ブッキン~☆★~
bukkin@san.hot.co.jp
http://bukkin.exblog.jp/

 皆様おはよう御座います。 竜之介です。

ブッキン殿。
ところがドスコイ敵もさるもので返信アドレス欄を
空欄にしても全然改善を見ないのです
状況は同じで空白にしてレスを
出すと宛先はiseriryunosukeに成るので
このメールもレスでは出せませんでした
メールのやり取りを僕と私でしても面白く
有りません。

この所元気が無いのは風邪に侵されてるからなんでしょう「ルル3食」を毎食後服薬してるもんで何時もより輪を掛けてボケ~~としてます、
今が麻雀のチャンスなんですよブッキンさん達には。

ホナ又ね、サイナラ。

  竜之介
iseriryunosuke@ybb.ne.jp

皆さん、嘘つき天敵の現状について一言
         コメントしたい   ブッキンでございます。

 竜之介殿、福岡先生のご指導のお陰でやっと!!

 KSN-MLへの返信が復帰できたのに、まだ白を切って
私たちを騙すのでございますか?

> ブッキン殿。
> ところがドスコイ敵もさるもので返信アドレス欄を
> 空欄にしても全然改善を見ないのです
> 状況は同じで空白にしてレスを
> 出すと宛先はiseriryunosukeに成るので
> このメールもレスでは出せませんでした

嘘ばっかり!このメールはMLへの返信が一発で出来ました。

今まで、何か魂胆があって、わざと宛先がiseriryunosukeに
なるように仕掛けていたとしか思われません。

 化けの皮が剥げて(頭ではないよ)残念でした。

これからは安心して、MLが出来ます。

~★☆~No,183 ブッキン~☆★~
bukkin@san.hot.co.jp
http://bukkin.exblog.jp/
b0032380_16145465.gif

# by bukkin | 2005-03-09 16:15 | KSN-ML | Comments(4)
天敵竜之介殿のメール?
 不思議な事があります。天敵竜之介殿のKSN-MLが返信すると自動的に彼へのDMになるのでございます。b0032380_14565030.gif

 このことに付いてKSN-ML上で↓のような遣り取りをしました。

  どなたか教えてください。 
           如何しても分らないブッキンでございます。

 このメールは、天敵竜之介殿に対する返信ですが、
KSN-MLで届いたメールなのに「返信」をクリックすると
MLへの返信ではなくて天敵殿へのDMとなってしまうのです。

 DMなんかしたくないのでわざわざMLにアドレスを変えて
送信しなければなりません。

 本人が、何か仕掛けをしていると思って尋ねてみると
何にもしてない!そんなことは知らない!とホントか
嘘か分らないような とぼけた返事をするのでございます。

流石!憎き天敵!!!と思うのですが、こんな事ってあるの
でしょうか?
b0032380_14572078.gif


 どなたか教えて下さいませんか。
如何しても天敵の化けの皮を剥がしたいのでございます。

----- Original Message -----
From: "iseriryunosuke"
To:
Sent: Saturday, March 05, 2005 10:03 AM
Subject: [Ksn:22817] Re: 麻雀小会


> おっはブッキン殿。 竜です。
>
> サイゴンさんはこの所ウンスン全然無く
> 生死不明です、もしかしてべトナムへ
> 単身赴任してるかもです、
>
> 今日の麻雀小会は帯山の博子さんが
> 参加するなら参加すると云う人が二人居たそうなんですが肝腎の博子さんが鬼の霍乱で風邪で熱発したそうで、もしかして来れないかもで、そうなると
> 後二人のお方も来ないかもです。
> 今度は二卓出来ので良くなくないと喜んでたのに
> 残念に成るかもかもです。
> こんな、かもを連発してると今日の麻雀、鴨に~^_^;
>
> では後で~~。
>
>   竜之介
> iseriryunosuke@ybb.ne.jp

  ブッキンさん 福岡です

メーラーは何でしょうか。OEでしたらメニューバー、アカウントの [プロパテ
ィ] ダイアログ ボックスにある [全般] タブで、返信アドレスの欄を見てく
ださい。ここに何か入っていたら空欄にしてOKを押してみてください。

やはり貴方のメールは最初から天敵殿と結ばれる運命にあったのです。

 **************************
   福 岡 壽 夫

 天敵殿との遣り取りで、福岡代表にまで御足労頂き
             恐縮しています。    ブッキンでございます。

  メーラーはOE です。メニューバーで、ツール→アカウント→
[プロパテ ィ] ダイアログ ボックスにある [全般] タブで、返信アドレス
の欄を見て見ましたら、空欄になっています。

 天敵様のMLだけが、「返信」をクリックすると忌々しくもDMのアドレスに
なるのでございます。
 他のお方に返信すればKSN-MLのアドレスになるのに全く不思議です。

 彼のMLに対して「返信」をクリックされてMLになるのなら、DMに化ける
のは私だけに起こる現象として悩まなければなりません。
 是非、天敵殿のMLに対して、「返信」をクリックして見てください。

 やはり天敵殿が仕掛けた悪戯でしょうか?

 ご本人は「天敵ブッキンさんの事まではシ~ラナイット。」と
惚けるのでございます。b0032380_1459614.gif

~★☆~No,183 ブッキン~☆★~
bukkin@san.hot.co.jp
http://bukkin.exblog.jp/
 
# by bukkin | 2005-03-08 14:59 | KSN-ML | Comments(2)
立体顔文字アニメの練習
 只今、江津サロンで顔文字の練習中でございます。

 立体顔文字アニメの貼り付け方を桜さんから習いました。
画像は「立体顔文字アニメの部屋」からお借りしました。

b0032380_1444446.gifこれは左貼り付けです。ビールを飲んでいます。
b0032380_14442970.gif
            これは、中央貼り付けです。わいわい!!しています。

         この画像は右貼り付けです。ウインクしてます。
b0032380_17495493.gif

 この画像の中からお好きなものを右クリックして、マイ・ピクチュアーに名前をつけて保存すれば、貴方のブログにも画像がアップロードできますし、リッチテキストメールにも使用できます。興味のあるお方は試してみてください。
  
  楽しい勉強会でした。桜さん有り難うございました。
# by bukkin | 2005-03-07 14:36 | エキサイトブログ探求 | Comments(3)
無年金障害者
 皮肉なものでございます。悪天候が予想されましたので、流石の釣りバカ船長も本日の釣行は中止と決断いたしましたのに、今日は、こんなに良い天気です。
 もし天草の海に出かけたら、大物が釣れたかもしれません。

 ここだけの話ですが、昨日流石立派な船長様だと褒めましたが、やはり単なる釣り馬鹿なのでしょうか?
 
 仕方が無いので、年金の話でもいたしましょう。
b0032380_1825196.gif
 3月3日、熊日夕刊に「無年金」放置は違憲という記事が載っていました。
広島地裁の判決です。

 全国九地裁に提訴された「学生無年金訴訟」の判決はこれで3番目。東京、新潟両地裁は昨年、国の対応を違憲と判断して賠償を命じていますが、今回の判決は学生無年金障害者に対する年金不支給処分を始めて取り消し、受給資格に道を開いた画期的判断だとされています。

 原告側は「学生の任意加入は当時、全体の2%未満。制度は学生らを年金加入から実質的に除外し、法の下の平等を保障する憲法14条に違反し無効だ」などと主張していました。

 これに対して国側は「収入の無い学生を任意加入にしたのは合理的。憲法違反には当たらない」と反論していました。

 学生無年金者の問題は、法の谷間で起こったものであります。1990年の改正で、それまで任意加入であった学生も強制加入となりました。
 現在は、学生納付特例制度が設けられていますので届出さえすれば、このような問題は発生いたしません。

 無年金障害者の元学生らを救済する「特別障害給付金支給法」が、平成17年4月1日から施行されますが、その前に「制度の谷間」を放置した国の責任を指弾する司法判断が示されたことで、今後の年金制度のあり方に一石を投じそうだと。熊日夕刊は報じています。
b0032380_18252529.gif

# by bukkin | 2005-03-06 15:28 | 年金のあれこれ | Comments(0)
釣りバカ船長から
 
 b0032380_0232848.gif明日は、日本列島に寒波が来襲するとのこと、特に天草地方には大雪・強風・波浪注意報が出ているので、釣りは中止すると麻雀小会の最中に電話がありました。

 流石にA船長は立派な船長様であります。こんな悪条件のもとに釣りに行けば馬鹿の上に又馬鹿がついて大馬鹿になるところでした。

 お陰で心置きなく麻雀を楽しむことが出来ました。

 夕暮れ時には、雪が舞っていましたが、心は晴れ晴れとしていました。

 もちろん麻雀も勝ちました。天敵をやっつけました。芽出度し目出度し。
b0032380_0235083.gif


 
# by bukkin | 2005-03-05 23:45 | ブッキンのつぶやき | Comments(0)
おしっこしました。
b0032380_12382750.jpg
ジローのことですが、トイレの躾がなんとか出来たようです。
 
 朝起きてから次郎のサークルに近づくと、喜んで飛び跳ねますが、最近はサークル内にウンチをしてないことが多くあります。

 サークルから抱え出して縁側に敷いてあるトイレシートの上に下ろすと、直ぐクルクル回りオシッコをして、それからウンチをするようになりました。

 朝まで我慢して待っているような感じがします。

 褒めてやってから、部屋の中に入れますとウサギのようにバネのある敏捷な動きで走り廻りますが、オシッコもウンチももらしません。

 自分からサークル内に入ってトイレをするようになるには、まだ時間がかかるかもしれませんが、今のところ大体それも出来るようになりました。
 「お座り」と、「待て」も完全に覚えました。
 
 家に来てから今日で3週間目になります。
ジローは、私が選んだにしては、頭の良い賢いお犬様のような気が致します。

 この分だと財務大臣から発泡酒の缶ビールを一本贈呈されるかもしれません。
b0032380_1642556.gif
# by bukkin | 2005-03-04 12:38 | トイ・プードルのジロー | Comments(4)