<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
熊本中央病院へ入院しました。
午前10時入院しました。午前中に麻酔科で明日の麻酔について説明を受けました。
by bukkin | 2013-09-30 13:01 | ブッキンのつぶやき | Comments(0)
しばし別れの・・・
 ♪~しばし別れのグランドゴルフ・・・~♪と、心の中で歌いながら町内老人クラブあけぼの会のグランドゴルフ例会に参加してまいりました。
 参加者は13名。5ゲームいたしましたが私の成績は28+24+25+22+21でした。勿論ホールインワンは一本も出ませんでした。

 b0032380_17361981.jpg 残念ながらあと3週間はグランドゴルフも釣りもできないのであります。後ろ髪を引かれるような気持ちでグランドを後にしたのでございます。

 午後になって長女と長男の嫁が入れ替わるようにしてやってまいりました。
 私が明日入院すると知って顔を見に来たようですが、ぴんぴんしていますのであっけにとられたような顔をして帰って行きました。

 今夕は次女と孫と一緒に夕食をとる予定です。何だか身の回りが忙しくなって参りました。

 明日午前10時までに入院の予定です。10月1日が手術。それから約2週間の入院生活が始まります。
KSNメールも留守中に沢山たまりますと困りますので停止をお願いし、すでに配信は停止になっています。
  入院の準備はすべて整いました。
b0032380_1736517.jpg


 
by bukkin | 2013-09-29 17:36 | ブッキンのつぶやき | Comments(2)
懐かしの名画
 なんとなくケーブルテレビをつけてみたらムービープラスで「ゴッドファーザー」が上映されていたのであります。アカデミー賞受賞の往年の名画であります。

 b0032380_176631.gif途中からでしたが、過去に二回も見ていますのでストーリーは頭に入っています。何度見ても感動する作品であります。

 17時から第二部も上映されますが、3時間半の長丁場ですのでどうしたものかと迷っているところです。ケーブルテレビは二階に引いていますので、夕食をとりながら見るためには、食事を二階まで抱えてこなければならず、そんなことまでしてみれば山の神から馬鹿にされそうなので途中でやめなければなりません。

 でも第二部はシチリアから脱出するゴッドファーザーの少年時代(ビトー・コルネオーネ)から始まりますので興味津々、未練たらたらでございます。
b0032380_17124329.gif

by bukkin | 2013-09-28 17:14 | ブッキンのつぶやき | Comments(2)
 昨日珍魚が釣れました
b0032380_16422937.jpg
 昨日の釣りの時です。中さんが変なお魚を釣り上げました。

 珍魚であります。名前は赤ヤガラというのだそうで、帰宅してからG00gleで検索してみたところ次のような説明を見つけました。

{ヨウジウオ目ヤガラ科ヤガラ目。赤ヤガラと青ヤガラがいますが、食用にされるのは赤ヤガラです。 (青ヤガラはサイパンあたりの海岸にたくさんいるので、その異様な姿から見て覚えている人も多いでしょう。) 赤ヤガラは本州中部以南、インド洋西部、オーストラリア、から北米太平洋にかけて温帯に広く分布しています。 沖合いのやや深いところにすみ、口が管状で大きく、体長の4分の1を占めます。 また尻尾の先が紐のように長く伸びています。小魚などにそっと近づき、吸い込んでしまうと言います。 見た目の悪い魚は美味しいという説どおり、赤ヤガラも非常においしい魚です。 タイとハモを合わせたような味です。}
 
 とても美味い魚だと中さんが威張っていましたが、本当においしいのだそうで吃驚しました。
中さんは食べるのだと言って大事に持って帰りました。

 蓼食う虫も好き好きと言いますが、到底食べる気になれません。負け惜しみのようですが本当に本当なのでございます。

 本日は今から、約30年ほど前の同じ職場で一緒だった仲間とお酒のみでございます。
手術すればしばらく飲めなくなりますので、心置きなく飲んで参ります。
by bukkin | 2013-09-27 16:52 | 釣りバカ控帳 | Comments(2)
お魚釣りに行きました
b0032380_17441249.jpg
 釣りバカ船長の船に乗ってお魚釣りに行きました。

 仲間は中さんと松さんと伊さんと私と船長の5人であります。午前3:40分に中さんが迎えに来てくれ4:15に走り潟の松さん宅で待ち合わせ出発は4:30で、宮田港着は5:40でした。

 釣り場はいつもと違って、新和沖のマグロの養殖場付近の筏でした。風が強く非常に釣り難い状況でしたが、ぼちぼち小物ばかりが釣れたのであります。

 アジゴ31匹。小鯛6匹。サバフグ8匹。グチ1匹以上でございます。
納竿14:00。 帰宅17:00。ただ今山の神が調理中であります。大物が釣れなかったことが残念ですが、これで心置きなく手術に向かうことが出来ます。

 昨日まで悩まされていたパソコン上の問題は、KSN仲間のきのちゃんの助言で解決し、本日は無心になって釣りに没頭できました。
 PCを立ち上げるたびに出てきていた詐欺勧誘表示はきのちゃんの指導に従って「システムの復元」で見事に解消できたのであります。
   きのちゃん本当にありがとうございました。

b0032380_18291344.gif

by bukkin | 2013-09-26 18:29 | 釣りバカ控帳 | Comments(0)
詐欺勧誘表示は無視
b0032380_629257.jpg

b0032380_861024.jpg


 これが「RegClean Pro」の勧誘表示です。PCを立ち上げるたびに表示されます。OKをクリックすればたちまちダウンロードが始まるのであります。

 無視して × をクリックすればこの画面は消え、暫く何事も起こりません。

 b0032380_6412820.jpg ←しかしほどなくこのような表示が出てくるのであります。

 私は懲り懲りしていますので × をクリックして引っかかりませんが、時々孫が遊びに来てPCを使用しますので、何も知らずにOKやBackup Nowをクリックすればたちまち詐欺に引っかかる恐れがあるので心配でなりません。
 
 
 
 この表示が出ないようにはできないものでしょうか。どなたかご存知ならばご教授ください。
b0032380_6375288.gif

by bukkin | 2013-09-25 06:45 | エキサイトブログ探求 | Comments(0)
詐欺まがいのRcgclean pro
 パソコンに変なものが現れて頭が痛くなっていましたが、KSN仲間のヒデさんやリンドウさんのご指導のおかげで危うく難を逃れることが出来ました。感謝感謝でございます。

 リンドウさんのご指導により検索して調べてみましたところ「2013年 インドSystweakの詐欺まがいパソコン高速化ソフトRegClean Pro(レジクリーンプロ)の削除アンインストール方法。レジストリエラー大量警告表示で驚かせ不安あおって購入迫る! 口コミ評判評価あったもんじゃない役立ず不要ソフト! 詐欺広告うざい ...」という記事にお目にかかり、愕然とした次第であります。

 エラーを解消するためには「今すぐ購入」しなければ大変なことになるような不安をあおって購入を迫る卑劣な詐欺行為であります。
 私のような馬鹿はすぐ引っかかってしまうところでした。せめてもの慰めは「今すぐ購入」で不信感を持ち、クリックしなかったのが正解だったことであります。
 
 ご指導に従って直ちにRegClean Proを削除いたしました。
b0032380_12103352.gif

by bukkin | 2013-09-24 11:56 | エキサイトブログ探求 | Comments(4)
秋分の日なのに・・・
b0032380_18252058.gif
 本日は秋分の日・彼岸の中日であります。

 毎年この日に墓参をしているのですが、墓参は21日に済ませ、本日は「ウェルかめ」に入所してる母の見舞いに行って参りました。弱りかかっていた母は元気を取り戻し、しっかりしていました。

 入院手術をする私と比べるとどちらが先に行き着くかという感じでした。

 話は変わりますが最近私のパソコン上に嫌なことが起こっています。
立ち上げると[Rcgclean Pro]という横文字が入り、スキャン停止すると「287」のレジストリエラーが検出されました」と表示されますので閉じようとすると閉じる前にという注意があり「今すぐ購入」と黄色い表示がありそれを無視して終了にすれば、消えますがしばらくすると[Reminder]という横文字が出てきて盛んに勧誘するのであります。

 不安に思って「ウィルスバスター クラウド」で調べてみると{保護されています}最新の保護機能が適用されていますということであります。

 ウィルスから守られているのに何が危険なのか不思議でなりません。製品を売る付けるためと思いますが、無視しても何回も何回も現れてくるのであります。

 どなたかご存知ならばこの対策を教えてください。秋分の日だというのに愚痴りたくなりました。
b0032380_18492486.gif

by bukkin | 2013-09-23 18:40 | ブッキンのつぶやき | Comments(4)
あけぼの会グランドゴルフ大会
 本日は町内老人クラブ「あけぼの会」のグランドゴルフ大会でした。参加者は24名。

 b0032380_17231825.gif 8:00集合 8:30試合開始。私の成績は振るわず24名中9位でした。
3ラウンド回りましたが、スコアは、24+28+21=73 ホールインワン1本。ホールインワンがあったからこのくらいの成績で済みましたが、もし①が出なかったら、涙が出るくらいの成績になったことでしょう。

 誰もが同じ条件なのですが、グラウンドが乾いて小石がごろごろしていてボールが急に曲がるのでございます。

 午後5時ごろ10分間ぐらい大粒の夕立が降りましたが、昨日降ってくれたらよかったのにとしみじみと思った次第であります。
b0032380_17241261.gif

by bukkin | 2013-09-22 17:24 | ブッキンのつぶやき | Comments(0)
南阿蘇の「かなばあちゃん」
b0032380_1854895.jpg

 昨日から秋の彼岸に入りましたが、彼岸の中日(秋分の日)には、墓参が出来ないので本日山の神と二人で桃尾墓苑まで墓参に行って参りました。

 そのまま帰るのもなんだか勿体ないような気がしましたので、俵山を超えて南阿蘇まで足を延ばしたのであります。

 物産館の展望所からの南阿蘇の風景は絶景であります。写真を撮ろうとしたら「かなばあちゃん」が眼に入りましたので、かなばあちゃんを真ん中にして、ぱちりとしたのでございます。
 
 かなばあちゃんのプロフィールは、南阿蘇村出身・もうすぐ90才・趣味はフラダンス・得意の料理はナスビのひこずり・好きな歌は水前寺清子の「365歩のマーチ」・好きな俳優は「ぺ・ヨンジュン」だそうです。b0032380_18242613.jpg

 面白い紹介に、にやにやしながら帰途につきました。途中のレストランでで山の神から特別な昼食をご馳走してもらい帰宅し、車を降りたところ車庫の横に彼岸花が咲いているのを見つけました。

 灯台下暗し、足元に彼岸花を見つけて、そろそろボケが始まったのかな?と思った次第であります。
by bukkin | 2013-09-21 18:08 | ブッキンのつぶやき | Comments(4)