<   2004年 10月 ( 85 )   > この月の画像一覧
カエルさん今晩は
携帯からのブログへの画像送信について

ブッキンです。今日はオトト釣りに行ってきました。
釣れましたよ~。

私のブログを見てください。写真を貼り付けています。ほとんどが台風で逃げ出した鯛と思いますが、まだ場所を探せばいるようです。

でも、この鯛釣りブームもまもなく終るでしょう。

トラックバックは、面白いのですが、まだ二人の話に参加する人は居ませんね。

by bukkin | 2004-10-31 21:22 | トラックバック | Comments(2)
釣れた・つれた~・ツレターッ!!
 どこかのコマーシャルの文句ではありませんが、本当に釣れたのでございます。
午前3時30分3人で出発、現地着釣り開始6時00分。

全然釣れません。バカ友が手のひら大の鯛を3匹ゲット!
憎らしいことに、「大きくなってからおいで」とリリース!

小生は手のひら大の馬面カワハギ2匹、それもまぐれ釣り、大事に大事にクーラーへ入れました。釣りバカ船長がにやりとしました。

あまり釣れないので9時に場所移動。

移動場所は秘密にしておきたいのですが、以前釣りクラブのメンバーでで宮村船長様と行った所でございます。

おきな草さんが、海水浴をされたところです。

釣れました釣れました。500グラムから2キロクラスの真鯛が、13匹もつれました。
釣りバカ船長も釣りましたし、もう一人の釣りバカも釣りましたが、私がダントツでした。

釣果は、上に貼り付けました。

午後2時に納竿、帰宅したのは午後4時30分でした。

今、内の財務大臣が、必死になってさばいています。欲が深いのできついとは決していいません。ご苦労なことです。子どもや孫にやるために、頑張っているのです。

お風呂に入ってお刺身を待っていますが、未だお呼びがありません。
私よりも子や孫が大事なようです。

乏しいお小遣いで餌や仕掛けを準備したのに、私にはお褒めの言葉もありません。
お褒めの言葉は要りませんが、お小遣いを値上げして欲しいのです。

でもそんな要求をすれば、追い出されるかもしれないので黙っています。
by bukkin | 2004-10-31 18:21 | 釣りバカ控帳 | Comments(4)
釣れた〓釣れた〓ツレタ!!

釣れたよ。今、釣りの真っ最中です。
取り合えずマイ・ブログに送信〓 潔 〓
by bukkin | 2004-10-31 12:04 | 釣りバカ控帳 | Comments(0)
携帯の写真が綺麗です。
秋風に吹かれて

カエルさん、ブッキンでございます。
私の携帯投稿設定は、あなたのブログを見て、吃驚して始めました。

それまで、携帯から写真まで送れるとは知りませんでした。

お陰で釣りのとき、わざわざデジカメを持っていかなくても良いし、釣りの現場からマイ・ブログに送信できることが何よりでございます。

有り難うございました。

私は明日早朝また釣りに出発です。ほとんど釣りバカ病です。

by bukkin | 2004-10-30 18:20 | トラックバック | Comments(0)
現代太公望?
 江津湖を散策中、釣り人に出会いました。
何と言う優雅な釣りでしょう!!

釣り座を作り、竿受けも持参、おまけに日除けのパラソルまで固定してのへラ鮒釣り。

現代の太公望を見る思いでした。

このような釣りをする人は、釣れても釣れなくてもいいのです。
ただ、ゆったりとした気分にひたればそれでいいのです。
 それが、ストレスを解消し、明日へのエネルギーに繋がるのでございます。

鴨を撮影しょうとしたら、又逃げられてしまいました。
よくよく私が嫌いと思われます。

by bukkin | 2004-10-30 13:29 | 釣りバカ控帳 | Comments(0)
江津湖の鴨の数が増えました
  雨の中懲りもせず越冬鴨の姿を求めて江津湖に行ってきました。
驚いたことに、鴨の数が昨日の倍以上に増えていたことです。

第2陣か、第3陣が飛来したようです。

未だ人見知りするようで、カメラを向けると”あっち向いてホイ”のような格好をします。
春になる頃には、とても馴れて近づいても逃げないようになります。

早く江津湖の環境に慣れてくれれば良いな~と思いました。

by bukkin | 2004-10-29 22:54 | ブッキンのつぶやき | Comments(0)
湯布院の鴨
イリス

湯布院の鴨は可愛いですね。飼育されているように見えますが、野生の飛来越冬鴨ですか?江津湖の鴨は飛んできたばかりで未だ警戒心が強いようです。

カメラを向けると直ぐ逃げ出します。
by bukkin | 2004-10-29 22:35 | トラックバック | Comments(1)
雨が降るのは憂鬱
 今日もまた雨です。秋雨前線が居座っているのか、このところ雨が多いように感じます。

新潟県中越地震で被害に遭った方々のことを思うと、胸が痛くなります。
家は崩壊し、辛うじて倒壊をまぬかれても、大きな余震が続いていますので、家の中に入ることも出来ない人々は、どのような思いで暮らしているのでしょう・・・

そのことを考えると、雨が降るのは憂鬱などと思うこと事態間違っています。

雨が降っていますので、本日の散歩は見合わせています。
昨日見かけた江津湖の越冬鴨は、 どうしているでしょうか?
あまり近づき過ぎたので飛び立ってしまいました。

by bukkin | 2004-10-29 12:45 | ブッキンのつぶやき | Comments(2)
タイトルに合った内容を書くのが・・・
今日も良い天気

トラックバックはタイトルについて自分の考えを述べるのではないかと思います。
コメントは相手のブログに書いたままで、自分のブログには何の記録も残りません。
トラックバックは、相手のブログに書いたものが自分のブログに直ちに記録されます。
二人のやり取りについてそれを見た人が、話題に参加することが出来ます。

慣れてくれば面白いと思われます。
by bukkin | 2004-10-29 11:26 | トラックバック | Comments(0)
私の愛鳥
鳥の話題に

カエルさん、鳥の話題面白く読ませていただきました。
私の愛鳥鸚鵡のタローは今日も元気です。

食事のたびに「オハヨー」と言って食べ物を催促いたします。
何時までもやらないと「ウギャー」と言うような声でわめきます。

知能は人間にたとえると1歳あるかないかぐらいです。

このトラックバックはあざみさんのブログから始まりました。

by bukkin | 2004-10-29 11:11 | トラックバック | Comments(0)