2007年 05月 29日 ( 1 )
詐欺メール
 連日のように私のところに詐欺メールが飛び込んでまいります。

 4月15日から毎日懲りもせずにやってきます。

 アダルト関係の「ビデオシテイ事務局」と称するところからですが、私が4月15日に入会したのに未だに98,900円の入金がない。30日経過したら遅滞料金を請求することになっているが、今対応すれば遅滞料は免除できるので、速やかに対応されたし、というような内容です。

 馬鹿にするなと言いたいのであります。

 会員登録なんてした覚えはありません。

 
 これを御覧になられたお方にご注意したいことがあります。

 「熊本シニアネット会員ブログリンク集」に多くの会員のブログがリンクされていますが、トラックバックをそのまま続けておられる方がかなりあります。
 
 トラックバックをクリックするとわけの分らぬ横文字が出て参りますが、そこをクリックすることは危険であります。
 私は、よく知っているお方のブログなので、何だろう?と思ってクリックしてしまったのですが、飛び込んできたのが、エロ・グロ・ナンセンスの画像でした。

 折角ですから暫らく眺めてそこを離れましたが、それがいけなかったのであります。

 そこにアクセスしたから会員登録をしたことになるというのでしょうか。馬鹿も休みやすみ言えと言いたくなりますが、結構これに騙される者が多いのではないかと思います。

 何らかの方法で私のメールアドレスが読み取られたのだと思います。それから毎日のように詐欺メールがやってくるようになったのであります。
 はがきですとお金がかかりますが、メールは無料ですから自動的にカモと見られる者に送り付けるのでありましょう。

 この年になってアダルトビデオの会員になんてチャンチャラ可笑しくて噴出してしまいたくなりますが、あまりのしつこさに腹が立ってきました。

 しかし、腹立ち紛れに相手のところへアクセスすると面倒なことになりますので、無視し続けています。

 相手は、私のメールアドレスは手に入れていますが、住所も、電話番号も氏名も分らないのであります。それなのに会費を納入しなかったら訴訟するといっています。

 どうぞ!!と喚きたいのですが、無視するにこしたことはありません。

 これをお読みになったお方は、私のような目にあわないようにトラックバックの横文字だけはクリックしないで頂きたいと思います。
b0032380_1911978.gif

by bukkin | 2007-05-29 18:36 | ブッキンのつぶやき | Comments(4)