2005年 12月 28日 ( 1 )
本当に今年の釣り納め
b0032380_14361378.jpg
 先日釣り納めと思いましたが、釣りバカ N船長から誘いがあり本日本当の釣り納めをしてまいりました。

 午前3時30分起床、宇土山本集合出発5:00、釣り開始7:00
月齢26.5 中潮 本渡港満潮6:59 干潮12:48 納竿14:00 帰宅16:30 

 朝焼けがとても綺麗でしたが携帯で慌てて撮ったのでへんてこりんな写真になってしまいました。でも写真が目的では無いのであります。釣りが目的なのです。

 本日の釣りは御所の浦、天草上島、下島と等距離にある海の真ん中に錨を打って釣る方法でした。N船長とこれもまた釣りバカのMさんと私の三人でしたが、絶え間なく誰かが何かを釣り上げるような状態で、三人とも大漁でした。

 釣果は ↓ のとおりです。
b0032380_1852356.jpg

真鯛750g、ウマズラ700g~500gを6匹、本カワハギ9匹、ガラカブ大小4匹、イサキ4匹、小鯛1
小アジ24匹。以上でしたがまあまあ大漁だと思います。

 特に大型のウマズラが6匹も釣れたことはラッキーでした。今夜の刺身は最高の物になりそうですが、年の暮れに掃除の手伝いもしないで映画に行ったり釣りに行ったりしましたので、財務大臣の機嫌がすこぶる悪く、ヒョットするとイサキの塩焼きだけになるかもしれません。

 そのような心配をしながら、今これを書いています。  トホホ・・・
b0032380_18342692.gif

by bukkin | 2005-12-28 14:36 | 釣りバカ控帳 | Comments(0)