ハイビスカスの鉢物
 ハイビスカスの鉢物_b0032380_1736139.jpg  釣りのことにばかり夢中になって、我が家のベランダに山の神が大事にしているハイビスカスの花が一輪咲いているのに気付きもしませんでした。

 2本目の改良竿を仕上げて、最初のより良く出来ましたので、手ごたえを何度も試していると山ノ神が「ハイビスカスが咲き初めたよ」とのたまうではありませんか。
 何処に咲いているのかも分りません。「何処に?」と聞きますと「自分で探してみては・・・」と仰るのでございます。

 これには参りました。釣竿の改良に夢中になりベランダに数鉢置いてあるハイビスカスには気付きもしなかったのであります。玄関の直ぐ横ですから新聞をとりに行く時には必ず目に付くはずです。
 それが全く見えなかったのであります”心此処にあらざれば、見れども見えず”とはよく言ったものです。

 これから毎日のように花開くのだそうです。毎日気をつけなければなりません。見たくなくとも見なければおまんまの食い上げになる恐れがあるのであります。

 私は、お魚には興味がありますが草花には関心がありません。嫌いではないのです。
 花を見ると綺麗だなーと思うのですが、食い物ではないのでそれ以上のことはないのであります。
 しかし、そんなことを言うと追い出されかねませんので、山ノ神に敬意を表して、携帯で一枚写真を撮ることにいたしました。でもまた頭が上がらなくなりました。
ハイビスカスの鉢物_b0032380_17581710.gif

by bukkin | 2008-10-18 17:27 | ブッキンのつぶやき


<< あかね市タイ釣り大会申し込み 釣り竿完成 >>