バリ3匹・小鯛
 午前4時集合。益城文化会館を車2台で出発。
私と笠さんはムサシさんの車に乗せてもらいました。もう1台は益城の境さんの車で、垣内さんが同乗。合計5名で龍ヶ岳町の赤崎筏に向かいました。

森船長の案内で2号筏に乗ることになりました。深さは満潮時18メートルであまり深くありません。船長の話ではカワハギが釣れるとのことでしたがカワハギはたったの4匹しか釣れませんでした。
 バリは、よほどの下手でない限り必ず釣れると言われて頑張りましたがこれも3匹に終わりました。
 幼児の掌ぐらいの鯛子がかなり釣れました。最初はリリースしていましたが、この調子だと坊主になると思いスカリに入れて帰りました。案の定財務大臣から小言を言われたのであります。逃がして帰ればよかったと沁みじみ思いましたが、後の祭りであります。

ムサシさんと境さんは鯛子はすべて笠さんへ、垣内さんはバリ4匹と小鯛1匹。後はリリース。
 笠さんはバリを5匹。鯛子はもらい物を含めてうじゃうじゃ。たいした釣果ではありませんが楽しい一日でした。
 納竿14:30。帰宅17:50。ムサシ殿、大変お世話になりました。有り難うございました。

本日の釣果は ↓の通りであります。(急いで撮りましたのでボケています)
    晩酌の肴は、バリとブッキンの刺身であります。

by bukkin | 2008-10-15 18:45 | ブッキンのつぶやき