江津湖の釣り筏
釣りに行かない日曜日には、朝からテレビを見ることにしています。

 まず7:30からTKUの「新報道2001」。次いで9:00よりNHKの「日曜討論」。そして10:00になるとKABの「サンデープロジェクト」。目の回るような忙しさであります。

 勿論その間に朝食をとりますが、テレビを見ながらですので行儀の悪いことこの上もありません。

 サンデープロジェクトの後に、ゆっくりと新聞を見なければなりません。本日のトップ記事は米国が北朝鮮のテロ支援国家指定を解除したことであります。
 拉致問題を抱える日本の立場はどう考えているのでしょう。
 「拉致被害者やその家族の苦しみを忘れていないし、今後も決してわすれない」と言っていますが、分ったものではありません。完全に日本は蚊帳の外であります。自国の都合で他国のことなんて考えないのが国際社会のルールであります。平和ボケの日本も良く考えなければなりません。

 午後1:30よりKKTの「たかじんのそこまで言って委員会」を見てから散歩に出かけました。
上江津湖一周の散歩ですが約一万歩、90分であります。

 日曜日だからでしょうか、釣り筏は満員となっていました。鮒や鯉、ブラックバスやブルーギルが釣れるそうですが、針に掛かった手ごたえがたまらないそうです。私は食べもしない魚を釣ろうとは思いません。釣り馬鹿にも色々な種類があることが良くわかりました。
江津湖の釣り筏_b0032380_15421029.jpg

by bukkin | 2008-10-12 15:42 | ブッキンのつぶやき


<< 釣り筏。事前調査 益城サロン訪問 >>